« あなたとひとつひとつ思い出作りたいけれど | トップページ | マイ・ミックスベリー・ナイツ »

愛想なしの君が笑った

♪シーソーゲーム Mr.Children

2008年11月4日(木曜日)

今日からルミナリエです。昔に比べて随分日程が狭まったけれど、でも開催されるんだから喜ばしいことね!

快晴、暖かな木曜日。実家のクリスマスグッズを取りに出かけます。JR西宮まで徒歩30分。気持ちのいいお散歩でございました。

081204_2迎えに来てくれたママと駅前でお買い物。竹園のコロッケから始まって、モロゾフのプリン、ミスタードーナツ、北海道展で売っていたロイスのチョコがけポテトチップ(正式名は何だろう?)、最後にはお野菜とお刺身まで買っていただきました。ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。そりゃあ、ごく潰しって言われても仕方ないかもね。ふふふ。

ロイス、美味しかった!そして何故か西北にはミスドがないので、久しぶりのドーナツは幸せだった~。

実家のクリスマスツリーを組み立てて、リースとか置物なんかのクリスマスグッズを頂戴して帰る。晩ご飯は、買ってもらったコロッケとお刺身を、かずの部屋から奪ってきたカヴァでいただきました。もちろんグラスは、こないだぴろりんに貰ったバカラです。やっぱり人は誰かに頼らないと生きていけないのですよ、うん。

0811041近所のモミジが綺麗に色づいていました。イチョウ並木も美しく、芦屋って緑が多くていいなーと今更ながら感じ入りました。出てみないとわからないことってあるものね。

西北はとにかく都会の代わりに緑がちょっと少ないのだな。

「芦屋はイチョウがたくさんあっていいねぇ」とママに言うと「西宮はクスノキだものね」と返答が。・・・・知らなかった。

|

« あなたとひとつひとつ思い出作りたいけれど | トップページ | マイ・ミックスベリー・ナイツ »

コメント

本当にあの町は緑が多いよね。
今のところに引っ越してから、しみじみ思うよ。
遠い未来、わが町も緑が育ってくれるかしら。
気候の良い頃には、散歩するのが気持ちよい、
そんな町になって欲しいです。

投稿: ゆうちん。 | 2008年12月 5日 (金) 18:14

>ゆうちん

ね~。緑が多かったね!
しかしそちらはこれからどんどん緑化されていくと思いますです・・・・。
芦屋バーガー食べたい!

投稿: 直子@管理人 | 2008年12月10日 (水) 12:57

あー。そんなものがあるらしいね。
近いと意外と行かない。
遠征してきて誘ってよー。

投稿: ゆうちん。 | 2008年12月10日 (水) 18:28

>ゆうちん

足がありません、、、。

投稿: 直子@管理人 | 2008年12月11日 (木) 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたとひとつひとつ思い出作りたいけれど | トップページ | マイ・ミックスベリー・ナイツ »