« 女の友情27年物語 | トップページ | 歳末・西宮ガーデンズ »

毎年恒例焼き肉忘年会

2008年12月29日(月曜日)

今日も変わらずホさんは出勤、お疲れ様です。「お餅ついたから取りに来なさい」とホ家から指令があったらしく、今日も忘年会な私は「じゃあついでに晩ごはんも食べておいでよー」とさりげなくお願い。鬼嫁でしょうか・・・・・?

しかし、なぜかホパパは昼間に野菜を届けてくれました。かぶ、大根、なすび(私が好きだとご存知なので、毎回毎回持ってきてくれます。嬉しいよね)、しいたけ、りんご、グレープフルーツ、その他果物・・・・の他に、高級そうなかまぼことお肉が!ありがたやありがたや。。

さて、忘年会。昨日は中学時代の仲良しグループでしたが、今日は高校時代の水泳部仲間。毎年恒例の焼き肉忘年会。女7人で大量のお肉を食べる日です。がつがつとね!

お店は、花隈の満月。何年かぶりで再訪だったのだけれど、肉厚なお肉がとってもとっても・・・・・美味でした。2時間制だったのでパワフルに食べつつ語り合い、笑ってばかりの2時間でした。

「直ちゃんのブログ見てるよー。毎日だらだらやねー」と言われたので、来年は「だらだらしていてもシャキッとしているように感じられるブログを書く方法」を極めたいと思います。ハイ。え?無理?

その後は元町のカフェバーで、終電まで引き続きわいわいがやがや。帰りの駅前の人気のなさに不況を感じたけれど、私たちの関係は引き続き好況な1年だったよね。

今年は、1人が出産し、2人が結婚し、来年早々には1人結婚し・・・・と皆それぞれ変化の年だったけれど、今までと同じように年末に集まって、焼き肉を食べて、1年を終える。来年もそれぞれに色んな変化が起こるだろうけど、きっとまた年末には集まって焼き肉を食べてる。そうやって変わらない未来を想像できる関係の友人を持っていることに感謝です。

来年はどんな事が待っているかな?みんなの抱負が、叶いますように。

|

« 女の友情27年物語 | トップページ | 歳末・西宮ガーデンズ »

コメント

忘年会、楽しかったね~☆
美味しかったね~☆

そういえば、焼肉屋さんでも、なすび食べていたね!

来年もみんな素敵な年になるといいねぇ~。
新年会も楽しみだわっ。

投稿: まっきぃ | 2009年1月 2日 (金) 14:32

>まっきぃ

ニクの日らしく肉三昧やったね♪
でもなすびは、まっきぃが「ハイ、直ちゃん」って
配給(?)してくれたんじゃなかったっけ~?
私のなすび好き判ってるんかと思ったわ!

新年会、まずは余興を考えねばとただいま検索中~。

ではでは今年もよろしくねん。

投稿: 直子@管理人 | 2009年1月 5日 (月) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女の友情27年物語 | トップページ | 歳末・西宮ガーデンズ »