« Happy Christmas ! | トップページ | おつかれホッピー »

アフタークリスマス会@西北

2008年12月26日(金曜日)

ホさんが会社の忘年会なので、私は優子とアフタークリスマス会。

以前彼女が調べてくれた西宮北口のイタリアンへ。西北にはイタリアンがあるにはあるんだけど、なかなか好みのところが見つからない・・・・。

で、今日行ったところも美味しかったのだけれど、やっぱり芦屋の方がいいかなぁ、という結論に。お店の雰囲気が、西宮は何処もわりと家族的で温かく、芦屋はカップル向けと言うかアダルトな感じなのよね。オシャレな雰囲気に弱い私は、つい芦屋寄りになってしまうという・・・・・。ミーハーでごめんなさい。でもお値段的には西宮満足!なんだけど。笑

「2軒目はバー散策!」と入ったワインバーは、ちょっと私たちには大人過ぎたので1杯で引きあげ(って↑に書いたことと矛盾してるけど。ふふっ)、3軒目に落ち着いたのでした。隣で飲んでた生粋の宮ッコのお兄さんが「西宮北口はな~、ニシキタじゃないねん、キタグチって言うねん!!」と熱弁ふるっていたのが面白かった。

何処で生まれ育ったどんな人でも、地元意識って必ず持ってるよね。聞いていると面白いのだな、これが。

|

« Happy Christmas ! | トップページ | おつかれホッピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Christmas ! | トップページ | おつかれホッピー »