« 【映画】この自由な世界で | トップページ | Have yourself a merry little Christmas. »

【映画】地球が静止する日

地球が静止する日 ★★★(2008アメリカ)
THE DAY THE EARTH STOOD STILL (2008.12.20 TOHOシネマズ西宮OS レイトショー1200円)

ある日突然巨大な物体とともにやってきた宇宙人。セントラルパークに着陸した彼の目的とは?

いーやー、参りました。これ、あんなに宣伝しない方が良かったんじゃないかと・・・・・。あそこまで大々的にキャンペーンをされると、昨今流行りの大作SF映画かと思うじゃないですか、ねぇ。すごーい特撮があったり、思わず目を覆っちゃうような迫力場面が出てきたり、そういう映画かと思うじゃないですか。

蓋を開けてみれば、地味なSFでした。目で見るんじゃなくて、環境問題にもっと心を配りましょう、という教育的要素の強い映画。それが見え見えで、ハイハイわかりましたよ、と思ってしまうような・・・・。特撮もあるにはあるんだけど、もっと凄い映像に目が慣れてしまっているので、全体的にショボく見えちゃうのね、贅沢と言えば贅沢かもしれないけど。。

これ、アメリカでもこんなに宣伝費かけたのかしら?日本は今年お正月映画の目玉が少ないから、キアヌも出ていることだしこんなにも宣伝されているだけなのでは?と思います。ハイ。それなら007をもっと早く公開してくれよ。

あ、キアヌのスーツ姿はかっこよかったです。それだけは保証します。でもあまり笑顔がなかったので残念。

そうそう、リメイクだそうです。知らなかった!

|

« 【映画】この自由な世界で | トップページ | Have yourself a merry little Christmas. »

コメント

>ハイハイわかりましたよ

ありますね、そういう映画。
この作品もそうでしたか。ハリウッドは、やはり徹底的に娯楽を追及した作品のほうが上手ですね。

>それなら007をもっと早く公開してくれよ

私もこれは見たい。今までとやや趣が違うようですし。

投稿: かわせみ | 2008年12月25日 (木) 01:08

>かわせみさん

ね、ホントそうですよね。ハリウッドって、すこーんと単純明快な作品を作ってくれればそれでいいような気がします。辟易するくらい単純なやつ。あくまで2時間の娯楽、夢の世界、みたいな。

007は期待ですよね!楽しみです。

投稿: 直子@管理人 | 2008年12月25日 (木) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【映画】この自由な世界で | トップページ | Have yourself a merry little Christmas. »