« Sleeping beauty | トップページ | 野菜の宝庫 »

リサとガスパールとおままごと

2008年12月7日(日曜日)

さて今日はホ・ママ+姉+姪ッコさんたちがやってきます。ガーデンズ効果です。

ちらりとガーデンズを散策して、近くのピザ屋さんでランチを取り、我が家でお茶を飲みました。ホ・ママが来るのは引っ越し以来なのでちょっと緊張~。どう見ても「ザ・ナオコ」な家を見てどう感じたのか・・・・真実は闇の中です。笑。

で、姪ッコちゃん小4と小1。まずビックリしたのは、小4のコがマイケル・クライトンを読んでいたこと。この間亡くなったので、読んでみようかな~と図書館で物色していたところだったので、驚愕。同じレベルなのか・・・・・。とほほ。

対する1年生の女の子は、我が家のぬいぐるみ(ネコとウサギとクマ3匹)を一堂に会して、おままごとをしてくれました。リアルなおままごとを見るのはとっても久しぶりだったので、こちらもものすごく感動しちゃった。やっぱり女の子ね。このコは、西宮阪急のリサとガスパールのエレベーターも、食い入るように見つめていて、自分の小さい頃を思い出したよ。梅田阪急のディスプレイに釘付けだったもんね。

小さい女の子を見て、自分の昔を懐かしく振り返った日曜日。義理のママ+お姉さんには満足していただけたでしょうか・・・・?不安。

|

« Sleeping beauty | トップページ | 野菜の宝庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sleeping beauty | トップページ | 野菜の宝庫 »