« 風が急に冷たくなった午後 | トップページ | あなたとひとつひとつ思い出作りたいけれど »

何も言わずにつきあってくれてサンキュ

♪サンキュ Dreams Come True

2008年12月2日(火曜日)

今年もあと29日、4週間だよ。って毎日何となくカウントダウンしちゃうわねー。窓拭き位はするけれど、台所の換気扇の掃除の仕方がよくわからないのでありました。ネジで止まってるんだけど、ネジ回しで外すのですか?誰か教えてください。笑

お節料理は実家で食べさせてもらおう。←だって、私もホさんもお節好きじゃないんだもの。。言い訳?

さてさて火曜日。和子さんは雨のグアムから帰ってきた模様。グアムまで結婚式を挙げに行って、雨だったら、もうホント泣けるよね・・・・・。気の毒です。

わたしは会合。ホさんの晩ご飯を作って出かけます。

芦屋のイタリアン、メボシイところは行き尽くして、メニューも攻めつくした感(ちょっと大げさ)がある中で、まだ攻め切れていなかったジョバンニを集中攻撃。って要するにこないだも行った、ってだけですが。ミネストローネ、トリッパのトマト煮込み、生ハムと野菜のペペロンチーノ、ゴルゴンゾーラのニョッキを赤ワインで。ニョッキが最高に美味しかった!あの突き刺し感!(と連れのYさんが言ってました。なんだよ突き刺し感って!)幸せだった。また食べたいね!

お店はほかにお客さんがいなくて貸切でしたが・・・・。「12月は皆さん色々入用なのか、いつもこんな感じです」だそうです。大変だなぁ。

その後は、アマレーナのバールを覗いてみたものの立ち飲みだったので、メインバーに行って、美味しいカクテルと赤ワインをいただいて帰る。30年ものというスコッチウィスキーを一口もらって、その口解け感にビックリしたよー。ウイスキーって奥が深いのね、と初めて感じた夜でした。

今日もお付き合いありがとうねー。次回もバスの時刻表持参してください。

|

« 風が急に冷たくなった午後 | トップページ | あなたとひとつひとつ思い出作りたいけれど »

コメント

グアム、雨降りだったのねrain
それは涙が出るかも…。
だって、青い空白い雲を想像して行ったわけでしょう?
ありゃりゃ。

昨日はどうもありがとうhappy02
野菜好き、薄味好きの私には、
たまらないお料理だったよー。幸せheart

時刻表、馬鹿にされないように小さくして持って行きます。

投稿: ゆうちん。 | 2008年12月 3日 (水) 17:27

>ゆうちん

まぁ、列席の人はともかく式を挙げた人は可哀想すぎるよね。。

時刻表、必要なところだけ書き写しましょう。紙は資源です。大切に使いましょう。

投稿: 直子@管理人 | 2008年12月 4日 (木) 07:34

えへ。
エコ生活。えへへ。

投稿: ゆうちん。 | 2008年12月 4日 (木) 14:44

>ゆうちん

そうじゃん、マイ箸使ってたくせに・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2008年12月 4日 (木) 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風が急に冷たくなった午後 | トップページ | あなたとひとつひとつ思い出作りたいけれど »