« 【映画】私がクマにキレた理由 | トップページ | 【映画】その土曜日、7時58分 »

【映画】ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢

ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 ★★★☆(2008アメリカ)
EVERY LITTLE STEP  (2008.11.5 TOHOシネマズ梅田 レディースデー1000円)

2006年にリバイバル上映された、ブロードウェイのミュージカル「コーラスライン」。そのリバイバルに向けたオーディションの様子をまとめたドキュメンタリー。

それぞれの役毎に選考過程が描かれていて、見ていて面白い。頂点を目指すダンサーたちの眼差しの真剣さ、踊りの美しさ。ドキュメンタリーだというのに圧倒されて、感動してしまいました。全く飽きずに最後まで見られた。

沖縄出身の日本人女性のことは以前新聞で読んで知っていたのだけれど、こんなに大きな舞台で初演の役を射止めるなんて、スバラシイことですよね。ホント。夢を叶えることは簡単じゃないけれど、叶った時の笑顔は、飛びきりの笑顔になるのだよね。

|

« 【映画】私がクマにキレた理由 | トップページ | 【映画】その土曜日、7時58分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【映画】私がクマにキレた理由 | トップページ | 【映画】その土曜日、7時58分 »