« 【映画】その土曜日、7時58分 | トップページ | 【映画】P.S. アイ・ラブ・ユー »

【映画】ブーリン家の姉妹

ブーリン家の姉妹 ★★★☆(2008イギリス・アメリカ)
THE OTHER BOLEYN GIRL  (2008.11.19 TOHOシネマズ梅田 レディースデー1000円)

王家とのつながりを求める父親によって、世継不在の国王の元へ送られた姉妹が繰り広げる愛憎劇。

自らの権力を求めて画策を重ねる姉にナタリー・ポートマン。国王の愛を求めた穏やかで優しい妹にスカーレット・ヨハンソン。

で、ナタリーが産んだ女の子がのちのエリザベス1世になるわけですが・・・・・。すごい。女の戦いというよりも、関係者全員の思惑が色んな方向で交差していて、見ていてホントに「おどろどろしい」感タップリで、そこがまた逆に見ごたえタップリだった。もちろんそれは、役者たちの名演によるところが大きいんだけど。

スカーレット嬢は、こういう無垢な役が信じられないくらい上手い。いつ見てもそう思うよ。対するナタリーは、強がりながらも実は弱い部分が見え隠れしていて、こちらも上手かった。しかし軍配はスカーレットに。強い姉は緑や青のビビッドな衣装、優しい妹はピンクやベージュの暖かい色の衣装、と、2人の対照的なワードロープもまた見どころでした。

エリック・バナが演じるヘンリー8世は、どうにも存在感がなかったけれどね。

|

« 【映画】その土曜日、7時58分 | トップページ | 【映画】P.S. アイ・ラブ・ユー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【映画】その土曜日、7時58分 | トップページ | 【映画】P.S. アイ・ラブ・ユー »