« 【映画】ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 | トップページ | 【映画】ブーリン家の姉妹 »

【映画】その土曜日、7時58分

その土曜日、7時58分 ★★★(2007アメリカ・イギリス)
BEFORE THE DEVIL KNOWS YOU'RE DEAD  (2008.11.5 梅田ガーデンシネマ レディースデー1000円)

両親が営む宝石店で強盗を働こうと計画を立てた兄弟。彼らと、彼らの家族の愛憎劇。

計画を立てて弟をけしかける傲慢なやり手にフィリップ・シーモア・ホフマン。もうその出っ腹を見るだけで「醜悪」な感じがプンプン。そこが上手い。

で、お金もなく運もなく情けない弟にイーサン・ホーク。かつての人気の影は消えうせて、本物の負け犬だったよ。彼も上手い。新境地ね。

そして彼らの父親で、一番恐ろしかったのがアルバート・フィニー。役としては哀しい父親なのだけれど、1番怖かった。参りました!という感じ。

決して楽しい映画ではなく、むしろ気分が悪くなるのだけれど、男の深くて黒くて薄汚くて弱い部分があらわになっていて、目が離せない、そんな一作。

|

« 【映画】ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 | トップページ | 【映画】ブーリン家の姉妹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【映画】ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 | トップページ | 【映画】ブーリン家の姉妹 »