« マイ・ミックスベリー・ナイツ | トップページ | リサとガスパールとおままごと »

Sleeping beauty

2008年12月6日(土曜日)

ものすご~く寒い土曜日ですが、楽しみにしていた芸術文化センターの日。

まずは、車でやってきたママ&カズコさんから毛布を受け取り、イグレック・テアトルでランチ。芦屋のイグレックは地中海風ですが、ここはフレンチイタリアンで、パスタランチをチョイス。キールで乾杯して、前菜の盛りつけの美しさにフレンチを感じ、メイン(鴨肉のクリーム煮込みペンネorイカ墨の魚介パスタ)の味付けにイタリアンとはまた違うパスタ料理を堪能し、美味しいケーキ3種のデザートにご満悦。はぁ美味しかった!!

その後はママのためにチラリとガーデンズを散策して、我が家で少し仮眠(大事です。)した後、18時からのシュツットガルトバレエ団の公演へ。

081206 ロイヤルバレエ団の「眠りの森の美女」とはまた違った、色鮮やかでとても素敵な眠りでした。幕が開いた瞬間の、ペールブルーの世界にもう!ウットリでした。凄く目立っていたカラボスも良かった☆

幕間にはシャンパンとコーヒーをいただいて、濃密で華やかな12月の一夜を過ごす。やっぱり観劇は冬よね。

芸術文化センターはなかなか良い劇場だった!3階席だったけれど正面なので、とっても見やすい席でございました。バレエやオペラはチケットが高くてなかなか手が出ないけれど、やっぱり定期的に通いたいなぁ・・・・、と思ったよ。

得られる時間のゴージャスさや、他では得難い満足感に虜になって、寒さも忘れてしまう暖かい夜。

|

« マイ・ミックスベリー・ナイツ | トップページ | リサとガスパールとおままごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイ・ミックスベリー・ナイツ | トップページ | リサとガスパールとおままごと »