« ナダル君絶好調です! | トップページ | ナダル君今日も絶好調です! »

回るケーキ皿

2009年1月21日(木曜日)

あいにくの雨。。。朝からオバマ大統領就任演説一辺倒。初めて行った海外がワシントンDCだったので、モールが懐かしかった。綺麗な街だったなー。

有休のかずがガーデンズの美容室に来るというので、仕事帰りに待ち合わせて、ケーキを買って帰りティータイム。ホさんは甘いものが苦手だし1個だけ買うのも寂しいので、日々ケーキに飢えている私。

090121高杉でオペラとショートケーキを、別のケーキ屋さんでフルーツのタルトを。徒歩5分のデパートってホント素敵。美味しいケーキが買えちゃうんだから!

昔はチョコレートケーキ一辺倒だったけど、最近はオペラかフルーツタルトがお気に入り。あと、ユーハイムのフランクフルタークランツは永遠の神様。小さい頃からよく食べていた味って、もう染み付いちゃってるんだよね。

で、3つをそれぞれ半分ずつ平らげました。恐るべし姉妹でございます。

夜は、帰ってきたホさんを交えて餃子とシュウマイとロゼワインの中華パーティ。これらもデパ地下(1階だけど←しつこい)の産物です。ありがたや西宮阪急。2009年の予定を立てる。行事目白押しなのだ★

食後は、ホさんがお土産に買ってきてくれたベアードパパのケーキを仲良く3分の1ずついただきました。食べ過ぎだって。。。「直子家は種類の違うケーキを4つ買って、各自一口ずつ食べながらお皿を回していくんだよねー」と言うと、「え!お父さんも?!」と驚いていたホさん。・・・・ってものすごくお行儀が悪い気もしますが、いいのです。だってどれも食べたいもの~。

明日は休みだ!!と浮かれつつも、世間はまだまだ水曜日なのだな。。。

|

« ナダル君絶好調です! | トップページ | ナダル君今日も絶好調です! »

コメント

>昔はチョコレートケーキ一辺倒だったけど

私は今でも、チョコ一辺倒!
写真のケーキ、実においしそうですねぇ。

投稿: かわせみ | 2009年1月24日 (土) 15:55

>かわせみさん

チョコレート、昔は大好きだったんですけど、最近はちょっと濃厚に感じるようになってきたんですよ~。嗜好の変化って年齢とともにあるんですね。。

美味しいですよ~!しあわせなティータイムでした★

投稿: 直子@管理人 | 2009年1月24日 (土) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナダル君絶好調です! | トップページ | ナダル君今日も絶好調です! »