« 誰かに惹かれてみてはすぐに間違いと気づく | トップページ | 無くて七癖、七草がゆ »

今頃ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートを見た。

2009年1月6日(火曜日)

今年のウィーンフィル、指揮の方がお茶目でかわいかった。

図書館へ。久しぶりだー。芦屋と西宮。図書館は西宮の勝ち。でも寝ているおじさん率も高いんだけどね。。

このあいだ夕刊で見た、関西で住みたい場所ランキング、1位芦屋、2位夙川、3位西宮だった。夙川は西宮の一部じゃないのか?他にも、岡本、御影、住吉、神戸、とあって、この神戸は「神戸駅」周辺のことなのだろうか・・・・?謎。

そうだなー、私なら夙川って答えるかしらね。ホさんは、宝塚(地元)が載ってない!と嘆いていました。今津線だとちょっと不便だから??

090106ポンテ・ヴェッキオ。フィレンツェは、今度訪ねるならゆっくり散策してみたいなー。イタリアは見どころ満載なので、なかなか難しいだろうけど。

|

« 誰かに惹かれてみてはすぐに間違いと気づく | トップページ | 無くて七癖、七草がゆ »

コメント

>1位芦屋、2位夙川、3位西宮

なるほど、そうなんですか。私の姪が今年の春から
西宮の住人になるようですが、No.3なんですね。

投稿: かわせみ | 2009年1月10日 (土) 01:04

>かわせみさん

それがなかなか複雑で、2位の夙川も西宮市内なんですよねぇ。2位が自由が丘で3位が世田谷区、みたいなもんでしょうか??←まったくの想像。

まぁ西宮も広いのでその中の夙川地区、ってことなのかな。

ちなみに私も西宮市民です★姪ッコさんは新入生さんかな?西宮は大学も多いので若い人たちがたくさんで楽しそうですよ!

投稿: 直子@管理人 | 2009年1月10日 (土) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰かに惹かれてみてはすぐに間違いと気づく | トップページ | 無くて七癖、七草がゆ »