« 直子・1日嫁日記。 | トップページ | お休み最終日 »

2009年の目標

2009年1月3日(土曜日)

あっという間にお休みもあと2日だねぇ・・・・。と言いながら朝寝坊。私のお正月は毎年寝正月なのだけれど、結局今年も寝正月。

午後は、再度ガーデンズのバーゲンに繰り出すも、あまりの人出にあきらめて帰る。三が日、1→2→3の順で人出が増えてました。ホントに今日は凄かった。

090101お正月に訪ねた3軒(直子実家、ホ実家、ホ姉家)とも、 お正月用のお花がちゃんと剣山で活けてありました。・・・・聞くと皆、習っていたそう。ホ関係はともかく、うちのママなんて知らなかった!「だって毎年和ちゃん(←アレンジメントを習っている)が活けるのに、今年はなかったから」だそうです。

もちろん我が家の玄関は「買ってきたアレンジメントを花瓶に挿した」お花なので、なんか、私だけイケてない子みたいでちょっと悔しい!

どうしてお正月って玄関にお花飾るんでしょうね。お客が来るから??

さて、今年の目標。まぁブログに書けること書けないこと色々ありますが、ここではとりあえず2つ。

(1)ホさんと旅行
実は、私のマイルがNY往復できるくらい溜まっているのだけれど、さすがに「1人でNY行っていい?」とは言えない。(いや、言ってみたものの、いい返事が返ってこなかった)なので、そのマイルで沖縄か北海道か香港かグアムくらいに2人で行きたいな。しかし彼は「有給は取らない」人なので、GWか9月の連休、もしくは夏休みにね。

(2)ピアノ再開
これ、ずっと言ってますけどね。1日にママが酔った勢いで「引き取るなら、運送費と調律費くらい出すわよ」と言ったこともあり、大家さんに聞いてみたところ、なんと「置くのは可、弾くのも苦情が出ない常識の範囲で可」とのこと。苦情が出ない常識の範囲、ってのが意味不明と言えば意味不明ですが、取りあえず「ピアノ不可」じゃないわけですよ、奥さん。

ってことで、まずは実家から運んでくるだけ運んでこようと思います。あとは、隣近所に菓子折り配って、様子を見ようかしらね。

賃貸マンションでピアノを弾くって、どう思いますか??

|

« 直子・1日嫁日記。 | トップページ | お休み最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直子・1日嫁日記。 | トップページ | お休み最終日 »