« お休み最終日 | トップページ | 今頃ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートを見た。 »

誰かに惹かれてみてはすぐに間違いと気づく

♪恋の不思議 古内東子

2009年1月5日(月曜日)

初デートの後、何も変なことした覚えがないのに、相手から連絡がない、会いたいと言ってこない、どうしてなんだろう・・・・・?って、この悩みは殆どの女性なら経験あると思うけれど、最近私の周りでもこういう友達が数名。

それが判ったら恋の駆け引きとか醍醐味まで無くなってしまって、逆につまらないかもしれないけど、それでもやっぱり知りたいよねぇ。などと、東子ちゃんを聴きながら思う。

そういう私も何度も体験あるんだよねぇ。で、突撃派な私は、最終的には自分から電話なり誘いなりかけるんだけど「そうやな、また飯行こうな」と言われたままフェイドアウト、なんてこともあったような。お互い多少は気になるから1回目のデートが成立するわけで、そこから2回目のデートに至らない理由、ホント気になるよね・・・・・。男って謎。

さて、休み明けの月曜日。朝からサイレンうるさいなぁ、と思っていたら、近くで列車事故があったらしい。JR出勤の人は大変だっただろうな。初出で遅刻・・・・。

私はと言うと、ちょっとは空いているかな?とガーデンズのバーゲンを散策して、結局トップスを1枚買っちゃいました。抗いがたい消費衝動、恐るべし。

090105ロンドン。ピカデリーサーカス。

意外と「あんまりだった」って言う人も多いけど、私は好き。こないだブリジット見ていたら、設定が32歳だった。今の私と同い年じゃん。初めて見た20代半ばの頃とは違う箇所が面白かったりして、奥が深い1本です。(ホントか?)

|

« お休み最終日 | トップページ | 今頃ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートを見た。 »

コメント

私も経験あるけど、連絡がなかったら気になって気になって仕方ない。
これが作戦なのか?とか、もうすでに私ハマったわ。とか、、、
裏の裏まで考えても意外と忙しかったからとか、タイミングもあるかもしれない。ということで、どんどん動くべし!と思います。
年とると傷つくのが怖いの。ってなるのを通り過ぎたらいいのかも。
あぁ、人ごとみたいかな。いやいや、かけひき羨ましい!!

投稿: hanaco | 2009年1月 8日 (木) 17:40

>hanaちゃん

ね、そうよね~。
わざと焦らされてるのか、興味がないのか、忙しいのか、もうワケわかんなくなって結局自分から当たって砕ける!みたいな・・・。猪突猛進。
傷付くことはねぇ、恐れていると何もできないものね。でもやっぱり駆け引きはない方が楽かも・・・!

投稿: 直子@管理人 | 2009年1月 9日 (金) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休み最終日 | トップページ | 今頃ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートを見た。 »