« 用事は1日2件まで | トップページ | 新年初仕事 »

ほら一番きれいな色 今 きみに贈るよ

♪GIFT Mr.Children

2009年1月15日(木曜日)

9時出勤に備えて朝からシュミレーション(ホさんを送り出して化粧して掃除洗濯を8時までに済ませる!)していたら、2件目からも採用の電話が。こちらの方が第一希望(近いし時給も高いのだ)だったので嬉しい・・・・が、しかし、明日からなのであった。唐突に終わってしまう私のニート生活。

明日から仕事、と思うとあまりにもイヤなので、気分転換にネイルに行き、ネットにいそしみ、ビデオを見て、最後の休日を満喫。そういう日に限って、都合よくホさんは実家に寄り道なので晩ご飯も手抜き、とか言いつつ明日のお弁当作ってみたり。イヤイヤ言いながらも、生活が変わるのはちょっとだけ楽しみだったりもする、遠足前のワクワク感みたいなね。そう言えるのも今だけ、ってのもわかってるんだけど。

「週3くらいで、西宮で、10-16時で、事務」で探してみたものの、そんなバイトはあるわけもなく、結局3月末までの短期の事務。月~金で9-16時。2か月半も働けるのだろうか、限りなく不安ではありますが、まぁなんとかなるでしょう。

というわけで明日からがんばりま~す!

090113左:近所のスーパーの梅干し

右:和歌山で買ってきた梅干し

右の器のなかのひときわ大きいのは、藤原&陣内の引き出物で出た梅干しだそう。一粒単位で売っていたので買ってみましたが、確かに美味しかった。でも、300円もするんだから美味しくないわけがない、と思うのは私だけでしょうか?ケーキじゃないんだから・・・・。

|

« 用事は1日2件まで | トップページ | 新年初仕事 »

コメント

昨日は、今年初&久しぶりのお仕事だったのですね。
いかがでしょうか、お疲れでしょうね、きっと(笑)。
そういう時は、梅干ですね。疲れている時にぴったり!

巨大梅干、300円ですか。意外に安いですね、私も買ってみたくなりましたが、東京にもあるのですかね。

投稿: かわせみ | 2009年1月17日 (土) 13:53

>かわせみさん

ええ、お疲れで10時には寝てました・・・。
と言っても、とっても楽な仕事だったんですが、やはり
精神的に緊張しました~。

そうそう、300円です。でも1粒ですよ!10粒で3千円。
やっぱり高いです~。高級梅干しって驚くほど高かったり
しますけどねぇ。。

「紀州五代梅」というらしいです。(検索してみた・・)銀座や丸の内でも買えるようですが、個売りはしていないかも。。。美味しかったですよ★ご興味があればお試しください!

投稿: 直子@管理人 | 2009年1月17日 (土) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 用事は1日2件まで | トップページ | 新年初仕事 »