« 無くて七癖、七草がゆ | トップページ | 仕込みの1日 »

そろそろ職探し

2009年1月8日(木曜日)

お正月に行かなかったので、お祖母ちゃん家訪問。ガーデンズでお弁当とケーキを買い込み、お祖母ちゃん家でママと3人で食べる。デパートが身近にあるっていいですねぇ・・・・。

そろそろ失業保険も打ち切られるので、やっと職探しに重い腰を上げる。誰ですか?もう二度と働かないんだと思ってた!なんて言ってる人は・・・・。しかしパートで探していると低いねぇ時給。←今さら過ぎる??

とは言っても、派遣で働くのも嫌だしなぁ、と、とりあえず履歴書を書いて1か所面接を申し込む。こんなにだらけた毎日に慣れてしまっているのに、9時-5時とかホントに働けるのだろうか??

乞うご期待。

|

« 無くて七癖、七草がゆ | トップページ | 仕込みの1日 »

コメント

私も来月から復職!
暇つぶしに取った医療事務が役立った

しかーし、時給は派遣の時の半分強(派遣の時が高時給だったから仕方ないんだけど)
託児所のお金と相殺されそうだわ
いくら手元に残るのか…

投稿: ゆうこ@名古屋 | 2009年1月13日 (火) 18:48

>名古屋のゆうちん

ええっ!いつの間に資格取得なんて!やるわねぇ。偉い。。

とうとうお仕事なのね~。ホント、パートって時給低いよねぇ。涙だわ。。でも、ゆうちゃんだったらスキルがあるから元のお仕事でもいけるのでは??嫌だって??

私はなんと明日からだよ。居眠りせずにいられるのか??

投稿: 直子@管理人 | 2009年1月15日 (木) 12:03

あら、それは急な話ね…がんばれ~

元の職場…戻れるものなら戻りたい
しかしですねー二歳児ふたり抱えての復職は色々制限がありまして…
しかも今の住まいから通うのは不可能

まっお互いがんばりましょう

投稿: ゆうこ@名古屋 | 2009年1月15日 (木) 21:21

>ゆうちゃん

あ、そうか、引っ越したんだった・・・・。
でも今戻っても世相的にに大変かもねぇ。
オコチャマたち、ひとりだと保育所デビューも心細い
かもしれないけど、ふたりだとちょっと心強いね!
・・・って言ってるのは大人だけ??

投稿: 直子@管理人 | 2009年1月17日 (土) 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無くて七癖、七草がゆ | トップページ | 仕込みの1日 »