« ホッピィ家いらっしゃいませ | トップページ | 和歌山世界遺産めぐり »

勝浦良いとこ一度はおいで

2009年1月11日(日曜日)

↑何か歌詞が違いますが・・・・。

ゆうこりんと1泊勝浦温泉旅行。10時4分新大阪発のスーパーくろしおです。

勝浦って遠いのね。紀伊半島を向こう側(=東側)まで行くんだから当然と言えば当然ですが、4時間もかかるのよ。。駅弁を買って乗り込んで、12時過ぎくらいまでは快調でしたが、その後は車窓からの海にやや興奮したものの、ダレダレでした・・・・。

到着後はお宿にチェックイン、島を散策してからお風呂、晩ごはん、またお風呂、酒盛り、と、ごく普通の温泉王道パターンを踏襲したのでした!

090111展望台からの眺め。太平洋です!瀬戸内海とはちょっと違う、大海原です~!ずーっとずーっと先にはオーストラリア大陸があるわけですよ!わくわくです。いや、インドネシアかしら?

泊まったのはホテル中の島。HPで見る露天風呂からの景色に惹かれて選んだものの、それは男風呂で、女風呂からの眺望は「・・・・」でした。ちょっと残念。。そうは言っても、眺望以外は◎なお風呂でした!お肌はすべすべだし、露天も広いし、気持ち良かった~。

0901111お部屋からの景色。

このホテルは島に建っているのです。なんだか琵琶湖のイメージですが、透明度が違うのだなぁ・・・・。

晩ご飯はまぐろづくし、まぐろまぐろまぐろ、でした。

|

« ホッピィ家いらっしゃいませ | トップページ | 和歌山世界遺産めぐり »

コメント

楽しかったねー!
寒かったねー!

ちなみに10時3分発のスーパーくろしおですことよ。
揚げ足取り。ぷぷ。

投稿: ゆうちん。 | 2009年1月15日 (木) 09:49

>ゆうちん

あら。。。。3分でしたか。いいの、細かいことは!
ホント寒かったよね。。あれが一番の思い出かも!
でも楽しかったです。どうもありがとう★

投稿: 直子@管理人 | 2009年1月15日 (木) 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホッピィ家いらっしゃいませ | トップページ | 和歌山世界遺産めぐり »