« フランべ入ります! | トップページ | 早寝を取るか、寝坊を取るか? »

オーストラリア人のオーストラリア愛

2009年2月19日(木曜日)

昨日は、なんとママが「あんたんちの分もあるわよ」と作っておいてくれたハンバーグのタネをありがたくいただいて帰り、家で焼いてホさんと食べました。ありがたや。

さて、昨日も姉妹の集いでしたが、今日も姉妹の集い@西宮ガーデンズで映画。

昔は、試写会と言うと大阪市内、御堂会館とかIMPホールとか朝日生命ホールでしたが、最近は映画館で試写会があるのですね~。素晴らしい。

何が素晴らしいかと言うと、並んだ順に入場じゃないんですよ、奥さん。当選ハガキを持参すると、当日の開館時から座席指定券と引き換えてくれるんですよ、奥さん。まったく素晴らしい。・・・・というわけで、もちろん午前中に出向いて良席と引き換える私。近いって素晴らしい。

試写会は20時から。仕事帰りのかずと待ち合わせは19時。ホさんも早く帰ってきたので、3人でガーデンズの中のハワイアンなお店で晩ご飯を食べ、映画館の入り口までホさんに送ってもらって、姉妹だけ試写会へ。「俺も見たいなー」と言いながらホさんは帰宅。悪妻ですみません・・・・。

で、映画。2部制のようなストーリーだけど、これがもう、オーストラリアへの愛にあふれた映画でした。特に前半。こういう映画をばばーんと作れてしまうんだから、凄いよバズ・ラーマン。なので、見ていて特に何かを感じるとか、感動した、とかはなかったけど、ただただオーストラリアって凄いところだなぁ、とひたすら思いました。ハイ。でも面白かったし退屈しなかったよ。

ニコールのファッションが全体を通してとっても可愛かったのと、「オズの魔法使い」がいい感じで使われていて、楽しかったな。

映画が終わったら雨が降っていたので、またもやホさんに迎えに来てもらった悪妻でした。面白い1日だったわ。

|

« フランべ入ります! | トップページ | 早寝を取るか、寝坊を取るか? »

コメント

>座席指定券と引き換えてくれるんですよ、奥さん。

通販のおじさんのような感じですねぇ(笑)
しかし珍しいですね、私も時々試写会に行きますが、
指定席というのはないですよ。

投稿: かわせみ | 2009年2月21日 (土) 23:47

>かわせみさん

ふふっ、そうなんですよ~。笑
試写会と言えば、並んだ順に入場、自由席、が定番だと思っていたので、嬉しい驚きでした。今の映画館はチケット発券システム完備の指定席制が定番なので出来ることなんでしょうね。
指定席システムは、最初は反対でしたが今はもう慣れちゃいました。とはいえ、入れ替えなしで1日に何回も見られた頃が懐かしいです。

投稿: 直子@管理人 | 2009年2月22日 (日) 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランべ入ります! | トップページ | 早寝を取るか、寝坊を取るか? »