« 金曜日のチョコミント | トップページ | そしていつか捨ててきた夢の続きを »

チョコとダイヤモンド

2009年2月7日(土曜日)

パパが白内障の手術で入院しているので、「お見舞いに行きがてらママにランチを御馳走してもらう」計画を立てたら、なんと明日退院の予定が今日退院に。

仕方ないので「ママにランチを御馳走してもらう」計画に変更。笑。

まずはかずが迎えに来てくれて、ママを拾って芦屋の胡椒亭に。パパはお留守番。なんてこった・・・・。

胡椒亭、洋食屋さんです。ママとホさん(今日はホさん付き)はフォアグラ入りハンバーグ、私はビーフカツレツ、かずはエビクリームコロッケ。ここ、安くておいしいです。サラダとパンとスープがついて1000円程度。おいし~かった!!幸せです★

で、ママを家に送り届けた後、残る3人は三宮へGO!今日のメインイベントはチョコレート売り場と、新しくできたヴァンクリとジミー・チュウ見学。買う気もないのにダイヤと靴をじっくり堪能した後はチョコ売り場堪能。間にお茶休憩をはさんで、じっくり3時間。ホさんは途中でダウンして屋上で休憩してました。。すみません。

090208

さんざん試食&検討した結果、これだけ買いました。ええ、ちゃんと検討したのよ!買いすぎなのはわかっています、すみません。。

左上から。ジャン・フィリップ・ダルシィ(ノッポ用)、5th Ave. ショコラティエのイチゴ味と定番の物(ホさん用)、ボナのボンボン(自分たち用)、シャボネル・エ・ウォーカーのレモン味トリュフ(試食で一口惚れ!!もちろん自分たち用)、ドゥバイヨルでオレンジ&シトロンピール(会社で食べる用)、モロゾフの詰め合わせ(パパ用)。自分用、多すぎ。。

そうそう、前ベルギーチョコが一番、って言ったけど、フランスの物も好きです。メゾン・ド・ショコラを筆頭にね~。

帰りは再び実家に寄って晩ごはんを御馳走になり、やっぱり人の作るごはんって美味しいなぁ・・・・・・ともりもり食べましたとさ。もし宝くじ当たったら、絶対毎晩お総菜買ってくるな、私。。。

家に送ってもらって、真央ちゃんを見る。スケートスケート☆

|

« 金曜日のチョコミント | トップページ | そしていつか捨ててきた夢の続きを »

コメント

自分用買い過ぎ〜〜〜笑。

しかも、14日まで置いとくの?
私だったら絶対食べちゃうわ!!
私も自分用が楽しみ!!

投稿: hanaco | 2009年2月 8日 (日) 18:25

…絶句
なにそのチョコは…
私ダイエット中
制服がね…キツいのよ
余裕でしょと思ってサイズ申請したのに(┳◇┳)

投稿: ゆうこ@名古屋 | 2009年2月 8日 (日) 19:13

>hanaちゃん

その後仕事どうしたか気になります。笑

もちろん既に食べ始めてます~。ははっ。いちおう彼用のは14日まで置いておくけど、それ以外のを1日1個ずつ。毎日のお楽しみやわ!幸せタイム☆


>名古屋のゆうちゃん

いやいや、君は元が細いからダイエットなんて不要だと思われるが・・・・。
数年前の2月に名古屋行った時、なぜか名古屋のデパートのチョコ売り場でもチョコを買ったのを思い出すよ。ゆうちゃんも買っておいで~!冬にダイエットって気合いが必要なので、やっぱりダイエットは春からよ!

投稿: 直子@管理人 | 2009年2月 9日 (月) 22:39

シャボネル・エ・ウォーカーのピンクシャンパン。
バレンタインデー当日に一緒にいる同期くんに買いました。
確実に我々女子組でいただく予定で。
箱もかわいいよねーlovely

投稿: ゆうちん。 | 2009年2月10日 (火) 08:47

>ゆうちん

・・・溶かさないでね・・・。

シャンパントリュフって、あの高貴な感じが溜まらないよね。笑

ピンクシャンパンとオレンジ何とかとレモンを味見して、一番ピン!ときたのがレモンだったの~。でもチョコミントも惹かれた!どれも美味しそうだったよねぇ。全種類詰め合わせがあったらいいのに。。

ちゃんと箱も持って帰っておいでよ★

投稿: 直子@管理人 | 2009年2月10日 (火) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日のチョコミント | トップページ | そしていつか捨ててきた夢の続きを »