« オーストラリアが当たった! | トップページ | 13日の金曜日 »

僕のチョコは安かったわ・・・・

2009年2月12日(木曜日)

かずから電話がかかってきた。「聞いてよ!!パパが今日、駅前で私たちがあげたチョコを見つけて、値段も見て、ママに『僕のチョコは安かったわ』って嘆いてたんだって」。

な、なんですと??

ことの顛末は、土曜の記事↓にもあるように、週末にチョコをまとめ買いして、パパの分は先に渡しておいたのですよ。毎年毎年、パパ用のは梅田か神戸のデパートで、それなりの高級メゾンの物を買ってたわけです。自分たちも一つずつくらいもらうのを見越して。それをね、どうせ味わからないだろうし、今年は自分たち用のも豪勢にしたし、というわけで、ちょっとランクを下げてモロゾフにしたわけです。

しかしモロゾフは、芦屋の駅前(=パパも日常的に通る)にもあるのですよ。しかも一週間早めに渡してしまったわけだから、現物はまだまだ売られているのですよ。・・・・ここが盲点だった・・・・と思っても後の祭り。

それでもスーパーじゃないし、モロゾフだって美味しいし、いいじゃないか!と思うんだけど、いかんせん値段がバレちゃしょうがない。。。

去年まではいいチョコだったんだよ!モロゾフだって高級だよ!と必死で言い訳するのもなんか悲しいしね、、、ママにこっそり言うあたり、パパちょっと可哀想だよね、、、と姉妹でしきりに反省したのでした。

ごめんパパ!(でも来年からは、「安いけどそこらへんで売られていないチョコ」をターゲットにすることにしよう・・・・)

090212

さて木曜日。本当なら休日なのに・・・と鬱々としながら出勤の木曜日。初出勤からちょうど1か月です。慣れたけど疲れますねぇ。フルタイムで働くみんな、ホント尊敬。

で、本来はお休みだったわけで、ちゃんと予定があったのですよ、予定が。「梅田阪急に行って、臨時出店中の「メゾン・ドゥ・ショコラ」でショコラドリンクを飲む」という予定が!!

しかし無理でございました。残念・・・・。大阪に店舗がないので楽しみだったのにな。一緒に行く予定だったかずが、1人で行って写メ送ってくれました。羨ましい。

でもボンボン詰め合わせも買ってくれたらしいので、今度会う時のお楽しみ。チョコレート祭りもあと3日です。

|

« オーストラリアが当たった! | トップページ | 13日の金曜日 »

コメント

チョコレート買いました日記の時に、
私は思っていたよ。パパがかわいそうだと。
高級チョコ好きのくせに、モロゾフだもんね。
パパ。同情するぜ。

投稿: ゆうちん。 | 2009年2月16日 (月) 18:59

>ゆうちん

で、でもさ~!!モンテメールでチョコ見つけるなんて思わないじゃん!

・・・ってそこじゃなくてですね、モロゾフのチョコだって美味しいと思うんだけどな~。そりゃあ、超・高級じゃないけど、私好きだよー。メリーのチョコも好きだよー。モロゾフのプリンなんて、今でもしょっちゅう買っちゃうよー!とここで叫んでも無駄??

投稿: 直子@管理人 | 2009年2月16日 (月) 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーストラリアが当たった! | トップページ | 13日の金曜日 »