« たとえば君がいるだけで | トップページ | 2月24日 »

魅惑のオスカーナイト☆

2009年2月23日(月曜日)

今日はカズのアイスクリームバースデーです。アイスクリーム=サーティーワン=31歳・・・・。

そしてアカデミー賞。結果を見ずに、晩ご飯を食べながら録画を楽しみました。過去の受賞者5人によるプレゼンターは圧巻でしたねー。ソフィア・ローレンだなんて!

その他感想。

・亡くなった方々のメモリアルコーナー、去年はアンソニー・ミンゲラ、シドニー・ポラック、ポール・ニューマン、と、私にもなじみの深い大監督&大役者が亡くなったなぁ、と思っていたら、やっぱりラストで紹介されていましたね。惜しいです。しかし、このコーナー、昔は知らない人ばっかりだったのに、と思うと自分の年も感じます・・・・。

・ヒュー・ジャックマンは良かったですね。特に最初の作品賞候補の紹介をミュージカル仕立てにしたところと、中盤のビヨンセたちとの歌とダンス。懐かしい曲も出てきて楽しめました!

・去年の映画を「ロマンス」「アクション」「コメディ」などと分けてダイジェストで流してくれたのは面白かった!SATCもしっかり出てきてたしお得な感じ☆

・受賞者ですが、ケイトが嬉しそうで◎。個人的には主演男優はミッキー・ロークに取ってほしかったですが、ショーン・ペンのスピーチは良かったですね。ダニー・ボイルは、「トレインスポッティング」見たのって何年前???なんて思っちゃいました。彼も嬉しそうでしたねー。ミリオネアチームはみんな楽しそうで見ていて微笑ましかったです。あと広末涼子、綺麗でしたね。

・リセッションのおかげで、なんだか会場の雰囲気が低予算な気がしましたが、レッドカーペットは変わらず華やか。気に入ったドレスはこの3人。

090223

アン・ハサウェイ。手足が長くて色白なので、何を着ても映えますが、ホントに素敵なドレスでした。しかも彼女、歌って踊れるのね!これからどんどん活躍してほしいです。

0902232

ジェニファー・アニストン。こうして見るとアンと似てますが、今年はこういうオフホワイトや薄いピンクなどの淡い色のドレスが多かったな。彼女は髪形がとってもキュートでした!久々のジェン、やっぱり好きだなー。新作も楽しみ。

0902233

ナタリー・ポートマン。美人ですね~。ベン・スティラーとのプレゼンターも楽しかった!

というわけで、今年も楽しませていただきました。来年も楽しみだ! 

|

« たとえば君がいるだけで | トップページ | 2月24日 »

コメント

アカデミー後すぐ来日でヒューが目覚ましTV出てたね。かっこよかった!
どうしても、レッドカーペットの日本人小さく見える〜。というか小さいんやろうけど。広末は肌が綺麗で可愛かったわ。
でもモックン(この呼び方時代感じるけど)が英語で話す姿見てなんか素敵やった。
うちの旦那、モックン知らんからね。ジャニーズの歴史をシブガキ隊から教えてあげたよ。

投稿: hanaco | 2009年2月26日 (木) 17:03

>hanaちゃん

>うちの旦那、モックン知らんからね

驚愕!!!!!!そりゃーないぜ。じゃあCCBとか(なんとなく3人組だから)知らないんだろうな。。
少年隊は知ってるか。。

わたし、シブがき隊ならフックン派だったのに、今じゃ全然見ないよね。。

ヒューヒュー来てたね!昨日はLAにいたのに!って思うとやっぱりスターは忙しいんだろうなー。すごいよね。目の前で見たらクラクラしちゃうくらいかっこいいんだろうなぁ・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2009年2月27日 (金) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たとえば君がいるだけで | トップページ | 2月24日 »