« そしていつか捨ててきた夢の続きを | トップページ | オーストラリアが当たった! »

10年前は22歳

2009年2月10日(火曜日)

明日は休みだ~!と思って嬉しいけど、木曜は出勤だ、と思うと気分が下がる1日。ひさしぶりに明日はサッカーを見るのだ(テレビだけど)。ガンバレニッポン★

ティファニーの値下げが発表される。去年に比べると合計で15%くらいかな。婚約指輪はここで買っていただいたので、15%って凄い悔しいねー、同じ値段でもうちょっと良いやつが買えたねー、と悔しがるホ夫婦。多分、ホントは「同じものをもう少し安い値段で買えたねー」と言うのが正しい答えなのでしょうが・・・・・。ま、お買い物は楽しいということで(無理やり)。これから買う人はいいお買い物ができますね!

テレビでマルセイユの特集を見て、非常に懐かしくなってアルバムをめくる。10年前の自分の写真を見て、「若い」と思ってしまうあたり、年を取ったのでしょうか。切ない。

10年前はまだまだネットは未整備で、宿の予約はファックスだったし、情報もガイドブックとか政府観光局から取り寄せたりとか、わざわざヨーロッパ時刻表を買ったりとか、全てがアナログで、でもその方が楽しかったよな、と少し思う。3週間の旅程で、パリ7泊とか、今思えば超・贅沢だよなー、うらやましいぜ、10年前の自分。でももうトイレ共同の安ホテルは御免こうむりたいです。出来ることならばね。30歳も過ぎたことだし。

090210

10年前の自分。しかし、今の自分も、昔思い描いていた32歳とは全然違う気もしますがね。

|

« そしていつか捨ててきた夢の続きを | トップページ | オーストラリアが当たった! »

コメント

>宿の予約はファックスだったし、情報もガイドブックとか政府観光局から取り寄せたりとか

そうでしたね、なんだか私も昔を思い出しました。便利になったものです(ここでもやはり年を感じますね)。

写真は10年前のお写真ですか! 

投稿: かわせみ | 2009年2月13日 (金) 00:53

>かわせみさん

ねぇ、ホント便利になりましたよね!ネットが台頭し始めてまだ10数年ですが、今はもう瞬時に世界へ飛べちゃいますものね。テレホタイムとか懐かしい・・・・・。笑

そうなんですよー10年前の私です。変わってないつもりでも、久々にアルバムを開くと、「若い!」って思ってしまいます・・・。とほほ。

投稿: 直子@管理人 | 2009年2月13日 (金) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そしていつか捨ててきた夢の続きを | トップページ | オーストラリアが当たった! »