« まさかの雪の阿蘇山 | トップページ | 3月後半戦 »

どこまで親バカ?

2009年3月15日(日曜日)

さて、去年から交互に入院している両親ですが、保険の恩恵を受けたらしく、父がしつこく保険に入ることを勧めてきます。それでなくても健康体の姉妹。掛け捨てで十分よ~、と相手にしていなかったら、何と、「保険金払ってやるから入っておけ」と言い出しました。

・・・どこまで親バカなんだ??と思いつつ、入ってくれるもんは入っておきましょう、ということで、旅帰りでお疲れの体を引きずり、朝から実家へ。ホさんはお留守番。

保険屋さんとの契約を無事に済ませ、お昼御飯を御馳走になり、ホさん用に持ち帰り弁当もこしらえてもらい帰宅。その後はお家でのんびりまったり。

聞けば、父方の祖母は生保レディだったそうで、4兄弟である父たちの学費は、教師だった祖父の薄給ではとても賄いきれるものではなく、祖母が稼いでいたそう。そんなわけでパパは生保レディに頭が上がらないのよ~、とママ。男の人ってホント、マザコンだな・・・・と思いつつ、そういう訳なのね、と納得。

「レーシックもカバーできますか?」と聞くと、「お父様の入っておられる分はOKですが、お嬢様の分では無理です」とのこと。やっぱりね。

090315

湯布院で食べたステーキ丼。さすがの豊後牛でございました。美味しかったよー。焼き肉食べたいよー。

|

« まさかの雪の阿蘇山 | トップページ | 3月後半戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかの雪の阿蘇山 | トップページ | 3月後半戦 »