« 球児よりも松坂よりも陣内?? | トップページ | あなたのその心に魔法をかけたい »

3日連続カレーでも文句は言わせない

2009年3月25日(水曜日)

い~や~、日本ホントに優勝しちゃいましたね(WBC)。すごいね。でももしこれでドラゴンズが優勝なんてしちゃったら、絶対に絶対に絶対に「中日WBCに選手出してないもんな」って言う人いるよね。特に○○ファンとか○○ファンとかね。って伏せ字。笑

明日は休みだから・・・・!と頑張って仕事へ。あと1週間だと思うと、もういいや風邪治らないし休んじゃえ!!と思ってしまいがちなんですね。そんな体にムチ打って出勤。(って自分に甘過ぎ)

今週の寒さがまたさらに、身に染みるわけです。

で、昨日の晩ご飯は手を抜いてカレーだったんだけど、今日はホントに疲れていて、今晩もまたカレーを出してしまいました(つまり昨日のカレーを温めただけ)。許せ、と思いつつ知らん顔で出してみたら、なんと気付かずに食べたホさん。。。昨日のメニューを覚えてないわけですよ。それもどうかと思うけど、こういう人で良かったとも思ったね。ふふっ。

昔、共働きの同僚が「3日連続カレーでも文句は言わせない」と言っていたのを思い出した1日でした。フルタイムで残業とかもこなしてたら、そりゃー言わせないね!

|

« 球児よりも松坂よりも陣内?? | トップページ | あなたのその心に魔法をかけたい »

コメント

>中日WBCに選手出してないもんな」って言う人いるよね

絶対いますよ。私もそうかも(笑)


>なんと気付かずに食べたホさん

なんと素晴らしいご主人なのでしょう(笑)

投稿: かわせみ | 2009年3月29日 (日) 19:09

>かわせみさん

あっそんな~・・・!
ドラ選手たちで召集されそうだったのは、大半が、故障だったり年齢が上がってきてたりと、シーズンに向けての調整で精いっぱいだった人たちだったので多めに見てください!って今年は優勝する気もしませんが。

旦那さん、さすがに途中で暴露しましたが、「そういえば・・・」といたって呑気な反応でした。ホント素晴らしいです。笑

投稿: 直子@管理人 | 2009年3月30日 (月) 19:22

我が家はカレーを作っても3日も残ってません
次の朝もカレーを食べて(朝から・・・)終了

投稿: ゆうこ@常滑 | 2009年3月30日 (月) 21:39

>ゆうちん

朝からカレーって・・・!しかもあんな(って知らんが5~6時台でしょ?)早朝から!!すごい・・・・・。我が家はバナナとヨーグルトがやっとです。。

だいたい1回で2・3日分できるから、土日とかに食べてま~す。数日後の方が美味しいよね。カレーって。

投稿: 直子@管理人 | 2009年3月31日 (火) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 球児よりも松坂よりも陣内?? | トップページ | あなたのその心に魔法をかけたい »