« あなたのその心に魔法をかけたい | トップページ | スケートvsサッカー »

魅惑のイタリアン

2009年3月27日(金曜日)

前の事務所のお友達と晩ご飯@南森町イタリアン。オステリア・ディレンドラ。再訪です。美味しいのです。久々に環状線に乗ったぜ・・・・・。

食べたもの
・イカの前菜(忘れちゃった・・・)
・ホワイトアスパラの前菜(これも忘れた・・・)
・里芋のポタージュ
・鴨の煮込みパスタ
・ゴルゴンゾーラのニョッキ
・ホタテと白身魚
・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
・パン
・デザート、コーヒー

正式名称はほぼ忘却の彼方・・・・でも美味しかった!しあわせ!この会のメンバーは味の好みが似ている(煮込みパスタ好き、臓物好き、こってり好き・・・・)ので毎回チョイスが楽しいのですね~。いつもなら赤ワインが3本は空くというのに、全員が全員体調不良でお酒を控えた結果、とってもリーズナブルな夜でした。生涯で消えて行った飲み代のことを考えると、時々フッと切なくなります。ってそんなことない??

1年前に指導してあげた子が、体調不良で辞めるそう。私がいた部署は、私が辞めることで入社1年未満の子がトップになってしまう状態で、私の責任ではないのだけれどそれがすごく気がかりだった。というのは、私が入社した当時も、指導してくれてた大先輩が半年で体調不良で退職したうえに補充がなく、何もわからずものすご~く苦労したから。だから、自分が辞める時はホントに申し訳なく思いつつも頑張ってね!って思ってたんだけど・・・・。やっぱりだめだったか、、とちょっと悲しい。

そもそも私は新卒じゃなくてある程度の社会人力はついていた(と思う)けれど、新卒で指導員もなく自分で努力して仕事を覚える、なんて無理に決まってるよねぇ。。

と辞めた後に文句言っても仕方ないんだけど。

お食事会はとっても楽しくて、NY帰りのお友達を質問攻めにしてNYの香りをたくさんたくさん吸い込んで帰ってきたよ。サラベスのジャムをお土産にもらっちゃった☆しあわせ!いつかまた行くぞ!待ってろNY!

090325

|

« あなたのその心に魔法をかけたい | トップページ | スケートvsサッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたのその心に魔法をかけたい | トップページ | スケートvsサッカー »