« 至福の黒川温泉 | トップページ | どこまで親バカ? »

まさかの雪の阿蘇山

2009年3月14日(土曜日)

朝、テレビを見つめていたホさん。凝視しているので、どうしたの?と尋ねたところ、「・・・・バレンタインデー」。と一言。どうやらホワイトデーと言いたかったらしい。忘れていたらしい。ま、予想しておりましたからいいのです。今度おいしいケーキ買ってきてもらおうっと。

で、窓を開けると外は一面・・・・・・雪!!!!

どれくら雪かというと、これくらい。

090314

驚きの雪です。ビックリです。もちろん朝から雪見露天風呂。このお宿、チェックアウトが11時なのも嬉しいところ。雪が積もった竹藪を眺めながらの露天風呂。至福です。

0903142

宿の入口。風情ですね~。

が、しかし、その後の日程は阿蘇山&山道ドライブ。ノーマルタイヤで大丈夫なのか?と言いつつ出発。結局、同じようなレンタカー組がたくさんいたので、ノーマルで攻めましたが、が、が。寒い。ものすご~く寒い。大観峰では車外に出たものの、あとは車窓から見学となりました。だって0度とか、無理。

0903143

大観峰。ホントは緑の山を期待していたのに・・・。ってどうせこの季節じゃ無理だったろうから、逆に雪で良かったのか?

0903144

たそがれホさん。まるで日本アルプスのよう。(行ったことないけど)

0903136

ツンドラか・・・・・???なドライブウェイ。

0903145

穏やかに草を食む牛たち・・・・が見たかった草千里ですが、出会った牛は彼らだけでした。残念。

0903146

阿蘇山で遊ぶはずが、雪山と化した山に用はなく、さっさと下山した結果、時間が余ったので熊本城まで行くか!と向かったものの、思いのほかの渋滞で、車窓見学のみとなりました。しかし山上は0度でも、地上は14度とか。この気温差はいったい・・・・。そして、熊本って割と都会なのね~、と初めて知りました。

帰りの飛行機は17時40分。熊本空港で熊本ラーメンを食べ、馬刺しを買い、なぜか鹿児島名物かるかんを買って帰路に就く。はー楽しかった。

2泊3日温泉三昧でございました。

|

« 至福の黒川温泉 | トップページ | どこまで親バカ? »

コメント

ものすごく綺麗な写真!絵はがきみたい!!
満喫してきたんやね〜♪
私も国内なら九州方面に行きたい〜〜〜。
なんでも美味しそうやわ!!

投稿: hanaco | 2009年3月21日 (土) 15:27

その・・・旅行が・・・ホワイトデーのプレゼントで十分じゃ???
子供が生まれる前に、1週間かけてレンタカーで九州縦断したよ~なつかしい
阿蘇山はなんだかハズレな感があったけど、どうだったか忘れちゃった
また行きたい!

投稿: ゆうこ@常滑 | 2009年3月22日 (日) 21:27

>hanaちゃん

満喫してきたよ~!
九州はなかなか良いところです~。関西からだと
意外に近いし、温泉もあるし遊びもあるしごはんは
美味しいし、ナイスです!お勧め!
次は指宿に行きたいなぁ・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2009年3月24日 (火) 17:20

>ゆうちん

いや、旅行は自腹ですから!キッパリ。
って普段養ってもらってる身ではありますが・・・・。

しかし九州横断ならぬ縦断??そりゃすごい。
楽しそうだ。そして美味しそうだ。鹿児島行きたい。
阿蘇は昔、家族でも行ったことあるんだけど、初夏あたり
が一番緑が濃くて牛もいっぱいで気持ちいいんじゃ
ないかしら?冬はただの枯れ山だもんな。。

投稿: 直子@管理人 | 2009年3月24日 (火) 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至福の黒川温泉 | トップページ | どこまで親バカ? »