« 愛想なしの君が笑った | トップページ | 至福の黒川温泉 »

ゆふいんへやってきました

2009年3月12日(木曜日)

さて旅行。

7時20分の空港バスに乗り、伊丹のスタバで朝食をとり、9時15分の便で大分へ。初の携帯バーコードエントリー。チャラリン、という瞬間はちょっと緊張。

10時過ぎには大分に着き、暖かい春の陽ざしのなか湯布院へ。ステーキ丼を食べ、亀の井のカフェでお茶をし、金鱗湖や街を3時間ほど散策し、やまなみハイウェイを通って黒川温泉は16時着。

お風呂にゆっくりつかって、つるつるお肌で晩ご飯。地鶏も、小国黒豚も、もちろん馬刺しも堪能し、早々と眠ったホさんは放っておいて再度夜風呂に入り、ほかほかと眠る。

あー温泉っていいですね☆

そうそう、高校時代のクラスメートに旅館でばったり!こんな偶然ってアリ???

090312

湯布院では菜の花があちこちに咲いてました。こういう小川って、家の周りにはないのでなんだか嬉しかったり。

|

« 愛想なしの君が笑った | トップページ | 至福の黒川温泉 »

コメント

そっこら中に菜の花咲いてまっせ~

名前が間違っていたことに今気づきました
×@名古屋
○@常滑 デシタ

投稿: ゆうこ@常滑 | 2009年3月15日 (日) 18:55

黒川温泉とはいいところに行ってますね。
私なんかは、温泉といっても、近場の日帰り湯ですから。

投稿: かわせみ | 2009年3月15日 (日) 19:24

>とこなめさん

いやいや、常滑だってそのうちセントレア効果であと
10年くらいしたら大都会に・・・ってその頃はもう
転勤しているか。。
菜の花、このあたりじゃ殆ど見ません。
わざわざ菜の花畑見学ツアーとかあるくらいですから・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2009年3月15日 (日) 21:27

>かわせみさん

黒川温泉、意外と宿代がリーズナブルだったので
行けるじゃん!ってことで。
噂にたがわず、良いところでした!関東からだと
ちょっと遠いですよね~。
我が家は日帰りコースとなると、どの温泉も結構
遠いんですよね。近場の有馬温泉は敷居が高いし。。
関東は温泉どころが多そうなので羨ましいです!

投稿: 直子@管理人 | 2009年3月15日 (日) 21:30

確かにこちらは温泉は多いですね。先日はバイクでひとっ走り箱根まで行ってきました。

そちらだと、特急北近畿で城之崎温泉も近そうですよ。

投稿: かわせみ | 2009年3月17日 (火) 22:03

>かわせみさん

城崎はこちらではとってもポピュラーなんですが、実は私行ったことないんですよね・・・・。
日帰りだとちょっと苦しい距離ではありますが、行けなくはないのでいつかは行きたい温泉です!

投稿: 直子@管理人 | 2009年3月20日 (金) 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛想なしの君が笑った | トップページ | 至福の黒川温泉 »