« ちょっとこういうの嬉しいじゃない | トップページ | 3日連続カレーでも文句は言わせない »

球児よりも松坂よりも陣内??

2009年3月24日(火曜日)

WBC決勝戦。でも仕事。どうせ今日もまた休憩室は「笑っていいとも」なんだろな~、とパンを買いに入った売店(ほら、昔よくあったようなタバコ屋さんとか駄菓子屋さんみたいな感じのお店よ)では、店番のおばちゃんがテレビに釘付け。客(=私)からは画面が見えないので、最初は政治家の会見かしら~?なんて思いつつ聴き耳を立てていると、なんとなんとノリカと別れたジンナイの会見でした。。。中継するなよ、そんなもん。と思いましたね。さすがに。ま、実際見てるおばちゃんがいるんだから、意味あるのかもしれませんが。。

で、お会計の時に「野球どうなってますか~?」と聞いてみると(え?普通聞かない??)、返ってきた答えがまた凄い。

「高校野球?」

ときたもんだ。そりゃあここは西宮だけれどもよ。今日は報徳の試合もないでしょうに。トホホ、と思いながら「いえ、WBC。4チャンネルです」と告げてチャンネル変えてもらうと、5回1-0でリード。1点じゃやばいなーと思いながらお礼を告げてお店を出た、そんな昼休み。

まぁジンナイに釘づけのおばちゃんにチャンネル変えてもらってまで野球見る私もそれなりに関西人かもしれませんが、WBCよりもジンナイなあのおばちゃんも、大概関西人だよなーと思いましたとさ。

その後、14時20分頃に、いつも3時間待ちとかでギスギスな職場の待合室から拍手が上がり(待合室にはテレビがあるけれど、決して職員側に音声は聞こえない)、ああ勝ったんだな日本、と思った次第。

ホさんは期末で帰りが遅く、風邪は治らず、疲れた1日でございました。

|

« ちょっとこういうの嬉しいじゃない | トップページ | 3日連続カレーでも文句は言わせない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとこういうの嬉しいじゃない | トップページ | 3日連続カレーでも文句は言わせない »