« 君の青い車で海へゆこう | トップページ | 雨は冷たいけど濡れていたいの »

優しく響くあの口笛のように

♪口笛 Mr. Children

2009年4月13日(月曜日)

引き続き今日もいいお天気の月曜日。朝、カーテンを開ける瞬間が嬉しいですね。気持ちいい空気。

なんとなんとPさんのおかげでミスチルのチケットが手に入る。自力で手配していた分と合わせて大阪公演は両日行けることにheart01幸せだ。ありがとうございましたー!そろそろ新作聞きなおして予習しなくっちゃー。しなくっちゃー。楽しみだー。

そして本日は妹ちゃんとデート。しょっちゅう会ってる、というか妹としか遊んでないが、まぁ楽なので良い。

待ち合わせは14時半に元町のスタバ。阪急だと行きにくいので、最寄のJR駅まで散歩がてら20分歩く。暑いけど気持ちが良い。桜はもう葉桜だけど、ハラハラ散るピンクが美しいね。スタバのテラス席でランチを取っていたかずと合流して「なんかNYみたいだねー」「タクシーが黄色かったら雰囲気出るのにねー」「GWにNY行ってから2年だねー」と思い出話に花を咲かせます。

その後はショッピングをして、あっという間に夜になったので、夜はフランス~、とTOOTH TOOTHの本店(になるのかな?東遊園地のとこ。初めて行った)で軽く晩ごはん。ビストロだねー、フランスだねー、でもお客さんが誰もいないねー、とコソコソと話す。面白かった。

090413

かずの夏の旅行はスペイン・フランスに決まっているらしいので、今度は南仏談義に花が咲きました。行った街の中ではこじんまりとしているけれどアンティーブが一番好きだったな。カフェで食べたオムレツとオレンジジュースは最高だったよ。やっぱり海辺の町が好きな私。もう10年以上前だけれど、思い出深いフランス旅行。

ちなみに写真は今日もギリシャです。カリメーラ。

|

« 君の青い車で海へゆこう | トップページ | 雨は冷たいけど濡れていたいの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君の青い車で海へゆこう | トップページ | 雨は冷たいけど濡れていたいの »