« ドーナツのたたり | トップページ | いつから昭和の日? »

逆・ドーナツのたたり

4月28日(火曜日)

今日は颯爽と出勤していくホさん。どうせ明日も休みなんだから、今日も休めば?と聞いてみましたが、冷笑されました。そういや一緒に暮らし始めて、体調不良で全休したのは昨日が初めてじゃなかろうか。・・・・そんなに仕事が好きなのか??

とか言ってる私も、今日は映画を見に三宮に行く予定だったので、今日も休まれたら困るんですけどね。言わなかったけどさ~。(せこい)

そして映画は「ミルク」(三宮シネフェニックス)と「バーン・アフター・リーディング」(ミント神戸)の2本立て。

前者は、ショーン・ペンが素晴らしかった。同性愛者であるがゆえの差別って、今でも根深くあるのだろうけど、それでもこの時代のこの扱いはひどいよな・・・・と思う。

後者は、もうブラピのバカ可愛さに惚れちゃいます。アメリカの諜報機関を思いっきりバカにしてる映画ですが、コーエン兄弟、去年オスカー取ったと思ったら今度はこんな映画だもんな。かなわないよな、と思います。面白かったー。

で。この2本目を見ている時からどうものどの調子がおかしい。咳が出る。なんだなんだ、ちょっとおかしいぞ?と思っている間に体調が悪化して、帰宅する頃にはのどが痛くて頭がぼーっとしてくる始末。なんとかホさんのご飯を作り、早々にベッドにもぐりこんだものの、これは風邪だなー、ドーナツの逆たたりかなー、なんて思いがぐるぐると頭を駆け巡った夜となりました。

|

« ドーナツのたたり | トップページ | いつから昭和の日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドーナツのたたり | トップページ | いつから昭和の日? »