« おもちゃの時計の針を戻しても | トップページ | 人生初お好み焼き »

死ぬまでわくわくしたいわ

♪JOY YUKI

2009年4月10日(金曜日)

今日はなんと25℃まで気温は上がり、6月並みだとか。この間までヒートテック様様だったホさんも、軽やかに薄着で出かけます。行ってらっしゃい。

そして私は文庫本片手に武庫川へ・・・・・行ったのはいいけど、あまりにも暑くて日陰もなくて、結局そのまま散歩して帰ってきちゃった。暑すぎると読書もできませぬ。とほほ。

仕事に行かなくなってから、「なんかヒマ」「去年何してたっけ?」と夏ごろのブログを見てみたら(7月までは式やら旅行やらで忙しかったはずなので)、去年の夏はオリンピックがあったのね。そりゃ退屈しないわね。

なので今はサクサクとビデオばっかり見てる。

「地上より永遠に」戦時下の話だったのねー。なるほどねー。デボラ・カーは美しいけど、全体的に、ふ~ん、で終わっちゃう感じ。すみませんね。
「風と共に去りぬ」何度見ても、本当のラストよりも第1部のラストの方が印象的ですな。
「その名にちなんで」劇場で見た時も良かったけどやっぱり良作。日本生まれ日本育ちの私には、自分のアイデンティティを深く考えた事がない。それはそれで日本で生きていく分には困らないけど、どうなんだろうな。
「パラノイドパーク」この監督らしく、台詞が少なくて画が綺麗だった。それだけ。
「ガス燈」イングリッド・バーグマンに尽きる。

090410

海行きた~い!今年の夏は、沖縄か北海道か・・・・、と夢見る私。行けるのか?

お友達から嬉しいお知らせが!きゃ~heart01っと幸せモードに。ふふっ。

|

« おもちゃの時計の針を戻しても | トップページ | 人生初お好み焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもちゃの時計の針を戻しても | トップページ | 人生初お好み焼き »