« 2か月半お疲れ様でした | トップページ | 主婦の醍醐味 »

エイプリル・フール

2009年4月1日(水曜日)

4月です。春です。寒いけど春です。桜もちょっとは咲いてきたかな?

さーて、無職!祝、無職!と張り切って(?)三宮へ行き、映画2本立て。思えばこの1か月、全然映画見なかったもんな・・・・。

「ダウト」と「フロスト×ニクソン」。濃いラインナップだな・・・と思っていましたが、どちらもものすごーく良くできていて、ただただ圧巻でした。どちらも舞台物を映画化しただけあって、役者の存在感や迫力、気迫がそのまま伝わってきたもの。

「ダウト」。主要キャスト4人が皆オスカーノミネートという凄い作品ですが、なるほど全編通して人物に焦点が絞ってありました。いやー、メリル・ストリープが凄かった。脱帽。上手いのは判っていたけど、それでもなお、あーこの人って上手いんだなぁ、と思ってしまったよ。エイミー・アダムスなんてまだまだヒヨッコ(ってそこがまたキャラクターには合ってたんだけど)ね、って。ヴィオラ・デイヴィスも少ない出番で非常に印象的だったし、ホフマンにいたっては、いつも快演ですね。

「フロスト×ニクソン」。ニクソン大統領のこともウォーターゲート事件のこともそれほど知りませんが、ニクソン演じたフランク・ランジェラがとにかくもう上手い。落ち目の時の年寄りめいた演技も、自信満々でこれぞ大統領!な演技も、とにかく上手い。マイケル・シーンもよかった。これをロン・ハワードが撮った、っていうのが意外だったけど、非常に見ごたえがありました!

お昼は、2本の合間に大丸のPAULでクロワッサンサンドとパン・オ・ショコラ。ここのパンとっても割高なのでなかなか買えない(キッシュなんて500円もしたよ!)けど、たまに食べると、やっぱり「美味しい~!」と思ってしまうのね。思わずニッコリ。

夜は、ガーデンズで髪を切っていたかずに呼び出され、コールドストーンでアイスを御馳走になりました(1人で並んで食べるのがイヤだったらしい。判る・・・)。昨日も会ってたような気がするね、なんて言いながら。

|

« 2か月半お疲れ様でした | トップページ | 主婦の醍醐味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2か月半お疲れ様でした | トップページ | 主婦の醍醐味 »