« 自分以外の誰かのために願い事をしよう | トップページ | 彼女はどうしてるの? 今度はいつ会えるの? »

この街に大切な人がいる

♪東京 Mr. Children

2009年4月16日(木曜日)

この日付、なんだか見覚えある・・・・と思ったら、中学生の頃憧れていた先輩の誕生日だったような気がする。定かじゃないけど。姿が見られただけで喜んで、すれ違っただけで大ニュースで、まるで芸能人の追っかけのようだったけれど、あれはあれでとっても楽しかった14歳の私。今の中学生もこういう感じだったりするのかしら、やっぱりもっと大人かしら。大人なんだろうなぁ。遠い目。

そう言えば、人生初デートは中3のGWだったなー。すっごいドキドキしたなー。ドリカムのCD買ってもらったなー、と、思い出は1度蘇ると際限なく頭の中をグルグル回り出すね。初々しい私の、初々しい思い出。2度と戻れないけど、思い返すだけで楽しい10代の私。

さて、木曜日です。去年は張り切ってシーズン初めから8月、9月のチケットまで購入してしまって失敗(終盤は優勝争いから遠ざかっちゃったから)したので、今年は当日券狙いだった野球観戦。さっそく甲子園へ乗り込みましょう!と思っていたけれど、夕方になって何だか寒いし、天気も悪そうだし、と結局取りやめ。家でテレビ観戦。

行かなくてよかった、と思う私と、行けばよかった、と思うホさん。ま、勝負というのはそういうもんです。ホントか?

しかし常々、阪神って男前いないよな、しいて言えば鳥谷か?と思っていましたが(その点ドラゴンズは若くてかわいい子が多い←オバサン目線)、ロッテからやってきた久保はヒットですね。直子好み。

スケートは、国別対抗戦なんて興味ないや、と思っていたけれど、真央ちゃん最高点!なんて聞くと「見ればよかった」なんて思うよね。

090416

GWに旅行に行く人は、そろそろウキウキ気分最高潮になるころでしょうか。ヒジョーに羨ましい。我が家は普通に5連休です。

|

« 自分以外の誰かのために願い事をしよう | トップページ | 彼女はどうしてるの? 今度はいつ会えるの? »

コメント

携帯もポケベル(!)もなかったあの頃って、
一歩間違えるとストーカーだったよね。
幼かったからよしとしましょう。

投稿: ゆうちん。 | 2009年4月18日 (土) 11:06

>ゆうちん

昔はストーカーなんて言葉なかったし、「○○くんが××に居たよ!」なんて聞くとダッシュで見に行ってたよね。時間割調べたりとか。笑える。

投稿: 直子@管理人 | 2009年4月19日 (日) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分以外の誰かのために願い事をしよう | トップページ | 彼女はどうしてるの? 今度はいつ会えるの? »