« この街に大切な人がいる | トップページ | 相変わらず間抜け・・・ »

彼女はどうしてるの? 今度はいつ会えるの?

♪LAT.43°N    DREAMS COME TRUE

2009年4月17日(金曜日)

また放置してました。。

WOWOWでドリカムのライブ見てたら、正ちゃんを指して「この人って○○出身なんだよな~」と、自分の出身校の名を告げるホさん(なぜか彼の出身校は有名人が多い)。

「えー嘘だよー!北海道だよー!」と言うものの、絶対だ、と言い張るので調べてみると(ネット万歳!)、ホさんが正しかった・・・・。ドリって3人とも北海道出身だと思ってたら、美和ちゃんだけだったのねぇ。10年以上経って初めて知る事実。ぷぷっ。

そんなホさんから夕方に電話が入り、「今日は会社の人と飲んで帰る~」ということだったので、その時図書館にいた私は、ラッキー!と、そのまま図書館で「僕の地球を守って」に没頭し(西宮図書館には漫画があるのです。借りるのはさすがにちょっと抵抗があるので、図書館で読破してます。笑。ボクタマ、懐かし~)、夜は夜で1人ビデオ鑑賞の夕べ。赤ワインのグラスを片手に・・・・と行きたいところですが、無いので紅茶で我慢しました。。とほほ。

深夜帰りのホさんは素敵なヨッパライで、翌日は素敵な二日酔いでした。終わり。

最近見たもの。
「ナイロビの蜂」再見。決して気持ちのいい映画ではないのに、とても印象的。レイチェル・ワイズが素晴らしい。
「ザ・エージェント」大好きな1本。何度見ても泣ける。トムにオスカーあげてもよかったのに。しかしレニーはもはやブリジットにしか見えなくて、そんな私はブリジット病?
「プロヴァンスのおくりもの」南仏行きたい!ロンドン行きたい!

|

« この街に大切な人がいる | トップページ | 相変わらず間抜け・・・ »

コメント

もちろん全員北海道出身だと思ってました!
違うのね…。

投稿: ゆうちん。 | 2009年4月23日 (木) 08:48

>ゆうちん

美和ちゃんとニーヒャが北海道出身らしいよ。
3人で北海道で結成して上京してきたんだとばっかり
思ってた。思い込みって怖いねぇ・・・・・・。
確かGLAYは全員函館だったと思うんだけど。
YUKIと同郷なので知っている豆知識。

投稿: 直子@管理人 | 2009年4月23日 (木) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この街に大切な人がいる | トップページ | 相変わらず間抜け・・・ »