« ポーニョポニョポニョ・・・・ | トップページ | 麗しの美穂ちゃん »

穴場の武庫川河川敷

2009年4月5日(日曜日)

昨日の雨から一転、快晴の日曜日。いい気持ち。

勤めていた頃は近所の家に桜の木があったし、そのうえ通勤経路に芦屋川、夙川、武庫川、と桜並木が立ち並び、極めつけはオフィスの窓から大阪城の桜が見下ろせたので、毎日の変化をしっかり感じることができたのに、今の家の近くにはとにかく緑が少なくて桜の木も全然ないので、開花情報が全く分からない状態。

それでもこの土日でそろそろ満開だろう、と武庫川まで散歩。通勤電車の中から8年間見続けていた武庫川沿いの桜並木に初めて足を運ぶ。こういうのって楽しいね。

090405

この木はほぼ満開だけれど、全体的にはあと少し!ってとこかな。来週は暖かいみたいなので明日には全開でしょう!

090406

しかしここの桜、人は少なく桜は美しい。この桜のアーチが続くのです。ちょっと感動。いやー穴場だったけど、キレイだね、夙川より歩きやすいしこじんまりとしていて◎だね、と大満足。来週末も咲いてるかなー。

ドラゴンズも3タテで嬉しいね。お花見狂想曲。

|

« ポーニョポニョポニョ・・・・ | トップページ | 麗しの美穂ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーニョポニョポニョ・・・・ | トップページ | 麗しの美穂ちゃん »