« 旅に出たい・・・・ | トップページ | 遠のく映画館・・・・ »

だからそばにいてよ

♪GIFT Mr.Children

2009年5月20日(水曜日)

090520

あと1ヵ月で誕生日です。もうすぐ結婚1周年。

ミスチルの神戸ライブが迫ってきたのだけれど、延期なのかな?当日引換券に一縷の望みをかけている私(行く気まんまん)としては気になるところです。どちらにするとしても、主催者側は苦渋の決断だよね・・・・。

よく晴れた木曜日。直子実家と神戸詣で。中止も考えたけど、色々予約もしてあったので結局出かけます。学生も家族連れもいない電車は、夏休み以上に空いてましたが。。。さすがに電車内はマスクマンです。

まずは大丸で両親の予定を済ませ、ママのお洋服を買い込み(くじゃく会だった~。ラッキ~。)、娘たちは、たまたま開催していたワコールのセールで戦闘開始。ここだけは普段と同じ熱気でした。下着(特にワコール)のセールって、女の怖さが一番出る場面じゃないかと思います。だって高い下着が半額以下だもんね。

その後はランチ。三宮のイグレック。きっと空いてるでしょう、と行ってみるとやはり予約なしでOKでした。パパとかずは魚のパイ包みランチ、ママと私は肉のパイ包みランチ。美味heart01しあわせ~。「4人で食事や旅行するのも最後かねぇ」(減るという意味じゃなくて、増えるという意味でね)としょっちゅう言いながら、結局いつも次回がある直子家ですが、いったいいつまで続くでしょうか?いつまでも続くといいのですが~。

その後は電器屋に行く両親と、ドレスの下見に行く姉妹に別れ、2時間後に電器屋で再集合。テレビ(46インチのプラズマを買うらしい。羨ましすぎる!)とパソコンとミシン売り場を冷やかして、そごうの地下でお惣菜とユーハイムのフランクフルタークランツを買って帰る。デパ地下の空き具合にママが驚いていた。確かに・・・・・。

皆で実家にてケーキを食べてお茶を飲み、かずに送ってもらって西宮に帰る。

実家は楽しいですね!

とは言え、我が家は我が家で、お給料日だったホさんは、ちょっと飲みに行ってご機嫌で帰宅。お買いもの&外出でウキウキな私もご機嫌で、2人でニコニコ楽しい夜でした。

|

« 旅に出たい・・・・ | トップページ | 遠のく映画館・・・・ »

コメント

> 46インチのプラズマを買うらしい。羨ましすぎる!

いいですね~。我が家も現在のところ物色中なのですが、部屋の関係上、40-42インチになりそうです。

投稿: かわせみ | 2009年5月22日 (金) 21:25

>かわせみさん

そうなんですよ~。羨ましい!とブーブー言ってると、「30年経ったら買えるわよ」と切り返されます。

その前に宝くじ当てて、豪邸に住んで、ホームシアター作ってやる!と無謀な夢を見ていますが。笑

投稿: 直子@管理人 | 2009年5月23日 (土) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅に出たい・・・・ | トップページ | 遠のく映画館・・・・ »