« インドには行けない。 | トップページ | やるな、アフタヌーン・ティ »

パリとニューヨークの味

2009年5月27日(水曜日)

今日から西宮阪急で北海道展。花畑キャラメルが9時半から整理券配布だというので9時半に行ってみると、すでにプレーンとバナナしか残ってなかった(他に、チョコやイチゴやホワイト、抹茶などがあったの)。人気なのねー。プレーンを購入。

そして実家へ。阪急から歩いたら40分かかる。汗ばむ陽気です。もう夏服だねぇ。

で、何をしに行ったかといえば、これですこれ。

M

ラデュレのマカロン(15個買ったらしい)と

O

クリスピークリーム(こちらは10個)。

昨日、妹が東京出張で買ってきたのをいただきに。あれは2004年だったか(遠い目)パリ帰りの妹が、山ほどの荷物と一緒に根性で持って帰ってきたラデュレのマカロン。ピンクの美しい丸箱に入っていて、その味とともに感動したっけ。

その感動をふたたび味わいましたheart04日本でも買えるって幸せねー!やっぱりマカロンは、モチモチよりもサクッと溶ける方が好みです。フランスの香り~。エスプリ~。(気分高揚)

そしてドーナツ。SATCで産後のミランダがどうしてもやめられない!と言ってるやつですね。これは焼きたてが最高ですが、焼きたてじゃなくても美味しいのですheart04日本のドーナツとは違って、とろけるんですよ、ホント。口の中でふわぁっって・・・・・。ニューヨーク、アメリカの味。

幸せな1日でした!

お昼ごはん代わりにドーナツを食べ、おやつにマカロンを食べ、外出していたママを迎えに行き、竹園でコロッケを買い、西宮へ帰る。

お家に帰って、ホさんにも分けてあげました。美味しかったなぁ。ぽわん。

|

« インドには行けない。 | トップページ | やるな、アフタヌーン・ティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドには行けない。 | トップページ | やるな、アフタヌーン・ティ »