« 甲山とツマガリ | トップページ | 連休最終日は引きこもり »

たけのこの里

2009年5月5日(火曜日)

こどもの日です。うちは姉妹ですが、毎年柏餅食べてたな~。ちまきの方が好きだったな~。などと思いだすこどもの日。

結婚式以来の両家顔合わせ、というほどのものでもないですが、お呼ばれしたので直子両親とともにホ実家へ。お昼とお茶をご馳走になりました。両親同志は和気あいあいとおしゃべりに花が咲いていましたが、肝心の子供(つまり私とホ)は、「早く帰りたいね~」と目くばせしあっておりました。核家族化世代ですみません。。

帰りはガーデンズでママにいろいろ買ってもらい、ホ家ではタケノコを山ほど貰い、当分食料には事欠かない感じです。サンキュー。

Cake2

ツマガリケーキシリーズ。左がミルフィーユで、右は・・・・バタークリームの入ったケーキ。名前なんだったっけ?美味しかったです。ハイ。

|

« 甲山とツマガリ | トップページ | 連休最終日は引きこもり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甲山とツマガリ | トップページ | 連休最終日は引きこもり »