« 遠のく映画館・・・・ | トップページ | そういえば母の日 »

京都でキルフェボン♪♪

2009年5月22日(金曜日)

延期する~?とちょっと悩みつつも結局開催の水泳部@京都会。なんのことはない、京都在住のふたりとランチです。雨のなか阪急に乗って出かけます。1時間強で着いたよ、意外に近かった。

まずはランチ。お店のチョイスは京都歴5年のRにおまかせ。四条からちょっと歩いたところにある、自家製野菜をふんだんに使ったランチが売り(と思う)のお店。ナチュラルで美味しかった!

Lunch

ひじきと重ね煮のコロッケ、野菜の重ね煮、きのこのおろし和えにサラダとおみそ汁とごはん(雑穀と玄米が半分ずつ)。20種類の野菜ジュース。どれも野菜がたっぷりで美味しかった!

3人とも既婚ですが、晩御飯にこれだけ作るのってなかなか大変よね、と意見が一致しました。良かった、私だけじゃなくて。笑

ここで3時間弱居座る。京都の人は回転速いねー、神戸だと私たちみたいなのがもっといるよねーなんて言いながら。既にオバサン状態です。。。

その後はキルフェボンに移動。ここでも3時間。・・・・結局食ってしゃべっての1日ですが、まぁいいのです。オバサンですが、いいのです。

ここでは~、さんざん悩んでイチヂクのタルト!とオーダーしたら、さっきまで1個残っていたのが出てしまったらしく売り切れ。仕方なく桃のタルト。

Cake1

でも美味しかった!キルフェボン、神戸に出来ても絶対流行るのに!と思います。街がらから考えても、神戸に似合いそうなのに、神戸っ子は居座るから回転率悪いと思われているのか・・・・?(京都はみんなホント居座り率低かったよ)

合計6時間、何を話すでもなくダラダラと話して、持ち帰りでイチヂクのタルト(再登場していた!)とクリームチーズタルトを購入し、帰宅したのでした。

女友達とのランチ&ティータイムって、ものすご~くリフレッシュよね。楽しかったです。ありがとねー。また次回よろしく。

今夜は飲み会のホさんは、鍵を持たずに出かけた上に2時まで帰らなかったので、私は寝るに寝られず(1度寝てしまうと、携帯が鳴ろうとピンポンが鳴ろうと起きる自信がない)夜はちょっとオカンムリでした。昼間せっかくいい気分になったのに!

ひとりで深夜に食べたチーズケーキ。濃厚でとろけるお味でした。しあわせ~heart01

Cake2 

|

« 遠のく映画館・・・・ | トップページ | そういえば母の日 »

コメント

ありがとー!楽しかったわ。

それにしても、ホさんの帰りそんな遅かったとなると、、、
おーコワ。鍵持たさなダメよ。

投稿: hanaco | 2009年5月26日 (火) 12:02

>hanaちゃん

こちらこそありがとうね~。また遊びましょ♪

なんか普段から鍵持ち歩くの嫌いみたいで、いつも持って行かないんだよねー。遅くなる日くらい持って行って欲しいわ!

しっかりお説教しておきました!恐妻?

投稿: 直子@管理人 | 2009年5月26日 (火) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠のく映画館・・・・ | トップページ | そういえば母の日 »