« 2007年GWニューヨーク(2年遅れ)4日目 | トップページ | ぎゃー! »

インフルエンザ狂想曲

2009年5月16日(土曜日)

今日も朝からホさんはお勉強。わたしはサクサクとNY日記をアップし、読書し、退屈だなぁと思いながらだらだら。

しかししかしインフルエンザ。神戸第一学区って言ったらうち(実家)も入るよ!と、、あまりにも身近で起こっているのでついついニュースに興味を示していたら、ホさんにミーハーだと言われました。・・・・そうか?賢い高校ばっかりだねぇ、なんて言ってみたら、あからさまに変人を見る目付きをされましたが・・・・本当じゃんよ。でも、神戸高校なんて既に電車やバスでいろんな人に感染しているんじゃないかと思いますが。もしや私もそうだったのか??

結局天気も悪いし、家から一歩も出ず自宅軟禁の1日。たーいーくーつーだー。

来週、妹が東京出張するのでスケジュールを立ててくれ、と言われたので、嬉々として作成してみました。仕事で行かねばならないのが六本木・青山界隈、プライベートでついでに行ってきたいのが、上野の美術館とラデュレと、最近できた高級ホテル群(インテリア関係が見たいらしい)。

なので、朝イチで上野に行き、ランチを銀座のラデュレで取ったあと日比谷のペニンシュラを見学、午後から仕事をして、ついでにリッツを覗いて帰阪、というスケジュールを立ててあげました。ホントはシャングリラとマンダリンにも行ってきてほしいところですが、飛行機だと言うので断念。

そんな私は、ヒルズも、ミッドタウンも行ったことないんだけど・・・・。東京、旅行で行くには楽しそうです。

|

« 2007年GWニューヨーク(2年遅れ)4日目 | トップページ | ぎゃー! »

コメント

私の妹も神戸なので、ちょっと心配。

ところで、上野の東京国立博物館は阿修羅像の関係で混んでますよ~。

投稿: | 2009年5月17日 (日) 21:45

>かわせみさん(ですよね?)

いや~、ニュースとか見てるとすごい報道ですよねぇ。もし関東で発生したらパニックなんだろうな、と思う次第です。ハイ。

あれー?よく国立博物館だとお分かりですね!目当てはカルチェ展なので大丈夫です。阿修羅像のことは知らなかったのですが、調べてみるとすごい混雑なのですねぇ。。。

投稿: 直子@管理人 | 2009年5月18日 (月) 09:24

おっと、名前の書き忘れでしたね。
はい、書いたのは私です!
因みに、妹は休校になったようです。

投稿: かわせみ | 2009年5月22日 (金) 21:21

>かわせみさん

当たりでした~!
なんかもう、「外国に行くな」じゃなくて「関西に行くな」になってる感じですよね。まぁ住んでるとあんまり関係ないんですけど。
来週からは学校も始まるし、学生さんのストレスも解消されそうですね。7日間も自宅待機は辛いもの・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2009年5月23日 (土) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年GWニューヨーク(2年遅れ)4日目 | トップページ | ぎゃー! »