« ぎゃー! | トップページ | 旅に出たい・・・・ »

ママの小さい頃にそっくり

2009年5月18日(月曜日)

ホさんは元気良く出勤。私はと言えば、見慣れた街並みがテレビに出てくるので、ついつい朝からニュースのハシゴ。延々と見てしまいました・・・・。暇ですなぁ。

午後からは、いいお天気だし散歩に行こうかなー、と思いつつ、結局ガーデンズ内をうろうろすることにして、手始めに阪急の4階まで行ったところで、思わぬ友人エリ遭遇。思わず大声で名前を呼んでしまって、ビクッとされました。すまん・・・・。

子供をおもちゃ売り場で遊ばせておいて(デパートって便利!)、なんやかんやと年末以来会ってないので、ベンチで1時間ほどおしゃべり。あっという間だった~。楽しかった~。

生まれたその日に産院で顔を見た愛娘ちゃんはもう4歳で、「旦那とどっちに似てる?」と聞かれてよくよく見ると、何のことはない、ママの小さい頃にそっくりなのでした。口元とか目元とか、あれは大人になってもママ似だとするとやはりモテモテちゃんになるのでしょうか?

「ママの小さい頃にそっくり」なんて、親戚の間でしか使われない言葉かと思っていたけれど、幼稚園児、5歳の時からの友達だと、こういうセリフも有り得るんだなぁ、あの愛娘ちゃんの年の頃には私たちってもう出会っていて、その記憶もあるんだもんなぁ、不思議だなぁ、なんて、家に帰ってからしみじみと思ったのでした。だって幼稚園の頃の写真と比べるとホントそっくりよ。

友情って素敵ね。

結局デパート巡りはできなかったけど、ひさびさに楽しい1日で、夕飯の話題も弾んだのでした。終わり。(絵日記風)

|

« ぎゃー! | トップページ | 旅に出たい・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎゃー! | トップページ | 旅に出たい・・・・ »