« 本日も晴天なり | トップページ | 私は嘘をついてばかりよ »

あの魔法はもう解けてしまった?

♪呪い YUKI

2009年5月11日(月曜日)

快晴!

カーテンを洗濯。1年ぶりなので恐ろしかったけど、思ってたほど汚れてなくて良かったよ。4日に分けて家じゅう洗う予定ですが、ちゃんと完了するでしょうか??確か、先月の目標だった気がするけど気にしないっと。

そして、数日前から痛み出した左上の奥歯。ずっと検診も行ってないし・・・・・、と意を決して近所の歯医者を検索。歯医者は若い人の方が良い、とホントかウソか知らないが聞いたことがあったので、若くて評判の良さそうなところを何となく探して電話をかけると、午後の予約が取れたのでラッキー。こういう行動は早いのです。当り前か。

行ってみると・・・・いや~、オトコマエな先生でした。同い年くらいかしら?直子好みheart01なんて思いつつ診療を受ける。驚きなことに、なんと!!

「もしかして最近、鼻水が出ませんか?歯の神経が根腐れしていて、その膿が鼻腔を通って鼻から出ているかもしれません」

って、まさにまさに、風邪はもう治ったのに、どうして左の鼻だけ止まらないのか??とずっと謎だったのが、ぴったり当てはまる。さすがお医者さんだ!!

・・・しかし、冷静に想像するとちょっと怖い・・・・。歯の膿が鼻から・・・・。

そして、先生はナイスガイだったけれど、受付の子のトロさにはかなりイライラさせられたんだよね~。学生バイトだろうけど、そんなんじゃ社会に出たら絶対に通用しないわよっ、と最近イラチ度が増したと自覚中の三十路・元OLは思ったのでした。

天気もいいので、帰りは久々にガーデンズを散策。服屋さんとかロフトとか雑貨屋さんとか。どこも空いているのでとっても見やすくて◎。明日も行こうっと。ふふっ。

|

« 本日も晴天なり | トップページ | 私は嘘をついてばかりよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日も晴天なり | トップページ | 私は嘘をついてばかりよ »