« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

今すぐとにかくどこかへ行きたいな

♪V・A・C・A・T・I・O・N  PUFFY

2009年6月30日(火曜日)

三宮に出てレディースデー詣でしようかな~、と思いながらも、今週はずっと雨模様の天気予報なので、止めちゃった。ちょっと晴れてもすぐに降り出すし、湿気は凄いし、いやだいやだー。カラリとしてくれれば暑くても平気なのにな。

「天使と悪魔」「愛を読むひと」「それでも恋するバルセロナ」とりあえず持ち越しはこの3本。見られるかな??

ピアノ弾いて、ガーデンズの本屋さんを覗いて、RMKで化粧水買って、夜はひさしぶりにドラゴンズの試合中継を♪最近好調なので嬉しいで~す!楽しいで~す!満塁ホームランとか、気分がスカッとします。

090630

南の島猛烈ラブアタック中。(妄想)

| | コメント (0)

夏の星座を受け止めるように

♪class of '89 槇原敬之

2009年6月29日(月曜日)

気がつけば6月ももうすぐ終わりですねぇ。世の中はそろそろ夏休みシーズン。海行きたいなー。バケイションとくれば、南の島が浮かびます。

090629

タヒチの海。

土曜に貰った野菜を消費すべく(なすび10本とか貰っても、2人じゃ食べきれんよ!)、一生懸命調理する。じゃがいもの冷製スープ、ラタトゥユ、いんげんトマト煮。オリーブオイルと言っても所詮オイル、カロリーは普通の油と変わりません!って何かで読んだけど、でもやっぱりオリーブオイルって美味しいよね。たっぷり入れました。ふふふ。

いつも空っぽの冷蔵庫がパンパンになりました。素晴らしい。

夜はフェデラーの試合を。つまらなかった。マレーの試合が見たかったんだけどねー、夜遅いので眠気に負けました。残念。

| | コメント (0)

携帯クリーニング

2009年6月28日(日曜日)

・・・・このタイトル。携帯を綺麗にしたのね!と思ってもらっちゃ困ります。

携帯を「お洗濯」したのです。とほほ。

朝から洗濯機を回していて、な~んか今日はガンガン言うなぁ、なんか金具着いたもの洗ったっけなぁ、と思っていたら・・・・・。洗濯終了の合図とともに蓋を開けてみると、そこに鎮座していたのは私の携帯でございました!!お陀仏です。嗚呼。。

去年の10月にハワイに行くからと新調したばっかりだったのにな。FOMAカードは無事だったので、とりあえずは古い携帯引っ張り出して使ってますが、最新のものから古いものに戻るのって、ものすご~く使い辛いのね・・・・・。かと言って買うのもバカ高いし、しばらく悩むことにします。

しかしなぜ携帯が洗濯機に???ポケットに携帯を入れる習慣はない(そもそもポケットのある服をほとんど持っていない)んだけどなぁ。

090628

ダイヤモンド・ヘッド。

そんな感じで朝から大騒動だった日曜日は、ユニクロとロフトと無印とイズミヤを散策して、夜は「チャーリーズ・エンジェル」を見てお終い。ファラ・フォーセットとマイケル・ジャクソンじゃあ完全にマイケル世代の私。全盛期にはまだ小さかったけど、それでも一世を風靡していたもんねぇ。感じ入るものはありますね。

| | コメント (4)

また来年きっと会えるように

♪夏のヒーロー YUKI

2009年6月27日(土曜日)

昨夜9時から寝ていたホさんは5時過ぎに目覚めてゴソゴソと朝刊読んだり大リーグ見たり(大迷惑)。1時過ぎに寝た私は9時過ぎにやっと覚醒。4時間ずれてますがな。

1週間遅れの父の日と、1週間早めのホママ誕生日と、2週間早めのホパパ誕生日の祝いを全部兼ねて、ホ家訪問。まとめ過ぎ??

我が家は、母の日には花、それぞれの誕生日にはケーキが定番で、父の日には気が向いたら(笑)物を送ったりしてましたが「そんなん、なーんにもしてないわ。逆に勿体無いって怒られるって!」と言うのがホさんの言い分。そりゃー息子というのはそういうものでしょうが、娘ってのは何かしらするものですよ。女は贈り物好きですから。と反論すると、ムッとされる始末。そうは言っても、ねぇ。。

結局、お母さんにはミニバラ鉢植え、お父さんにはクッキーを買って行きました。「トマトの鉢植えでいいやん!」と言う彼に「いやいや、絶対家庭菜園で作ってるって!!」と言い切り、またまた花屋で雰囲気悪くなりながらも買ったミニバラは喜んでもらえました。案の定「トマトは家で作ってるわよ~。今日もお土産にあげるわよ~」と言われ、面目躍如。ほ~らごらん!!ふふっ。

結局、じゃがいも、玉ねぎ、なすびにトマトにピーマンに、なぜかすき焼き用の上等なお肉までもらって帰る。いつもありがとうございます。自家製野菜って、スーパーで売ってる野菜とは色が違うのよね。美味しそうです。

| | コメント (0)

明日の今頃は僕は汽車の中

♪心の旅 チューリップ

2009年6月26日(金曜日)

去年の今頃はタヒチにおりました。

090626

今年の我が家は大不況の風が吹き荒れておりますので海外逃亡は不可となりました。。。来年には・・・・きっと・・・・多分・・・・。ま、毎年行かなくたって死にやしないさ!

金曜日、図書館&ガーデンズ散策。さすがに図書館は公共施設だからか冷房もそれほどキツくないですが、ガーデンズはガンガンに冷房が効いているので涼しいです。涼めます。暑さに強い私は、今年もなるべく昼間&就寝時は冷房オフでがんばりたいと思いま~す。いや、それでも付けるけどね!

| | コメント (0)

The phantom of the opera is there, inside my mind.

2009年6月25日(木曜日)

きらきら星変奏曲を弾いてみる。バージョン2まででさえ、引っかかりまくりだった。嗚呼。

最近また帰宅が早いホさんですが「今日はオペラ座の怪人をテレビでやるよ~」と言うと、帰ってくるなり「映画何時からやった?」とお楽しみな様子。かれこれ3回くらいは見ているというのに、なぜか好きらしい。というわけで鑑賞。一度は舞台で見てみたいんだけど、次ブロードウェイに行く前に終わっちゃうかな・・・・。四季の公演も終わりましたね。

映画の後は、ヒューイットとデルポトロの試合を。いや~、ヒューイットが素晴らしくて、ちょっと興奮したよ。しかし本来だったら相手はナダルだったのに・・・・っていつまで言うんだか。

明日からはまたプロ野球始まりますね~。

| | コメント (0)

あたしの名前をちゃんと呼んで

♪罪と罰 椎名林檎

2009年6月24日(水曜日)

林檎ちゃんがテレビに出ていた。相変わらず綺麗だった。このアルバムが流行った頃は確か初夏で、社会人なりたてで、なんとなく印象深い夏だったな。

映画に行こうかなぁ、と思っていたら、母親が1Q84を借りるついでにランチおごるわ、と言うのでいそいそと阪神西宮まで出掛ける。暑いですなぁ・・・・・。天ぷらそばをご馳走になりました。夏になると天ぷらですよねっ。自分で揚げないだけに、外で見ると食べたくなります。美味しかった。

その後また歩いて帰ると本当に暑くて死にそうだった、ので昼寝。そしてヨガをしていたらあっという間に夜。映画は来週かねぇ・・・・。

そうそう、テニスもちゃんと見ています。が、何というか目の前をただ流れていくだけというか、どうも本気で見る気にならないのよね。フェデラーのセンターコートオープン試合も(ホントならこの試合はナダルだったのに、と思ってしまう)、クルム伊達さんの試合も(いや~、38歳で凄いな!)、ちゃんと見てます。

今回はダブル・アンディでも応援しようかね。ロディック(顔)とマレー(イギリス人ガンバレ)。

| | コメント (2)

welcome PIANO !

2009年6月23日(火曜日)

やってきましたピアノさん。

090623

なんか色々映り込んでますが・・・・・。

我が家はオフホワイト系でまとめてあるので、その中に黒光りする大きな物体はかなりの威圧感です。が、仕方ない。

とりあえず弾いてみる。我が家にはクラシックの教本しかないので、ピアノピースとソナチネで地道に再開するかね。

幼稚園の時に、先生が弾く「華麗なる大円舞曲」を聞いて、私もこれを弾けるようになりたい!と思って以来、なんとなくこの曲は思い出深いので、まずはこれをちゃんと「聴けるレベルで弾きこなす」ことを目標にしましょうか~。ぷぷっ。

平成6年以降調律してませんね、調律屋から電話させます、と言われたまま電話が来ませんが・・・・・。こっちから掛ける?

| | コメント (2)

雨の日と月曜日は・・・・

2009年6月22日(月曜日)

朝から大雨。カラスが凄い勢いで鳴いています。ちょっと怖い。。。夏場はゴミステーションに溜まるのがイヤです。慣れてるからちっとも逃げないし、なんとかならないものか。

かずのスペイン&フランス旅行の日程がFIXしたのでプランを考える。人のプランなのに楽しいのは何故??なんとバルサのFC会員であるノッポさんは現地でサッカーを見るそうです。いいなー。メッシ見られるじゃん!あ!俊輔も?と思いましたが、多分バルサしか興味ないんだろうな。

素敵な靴を買ってきてね~、と今からお願い。楽しみじゃ。

後はずーっと読書してました。

| | コメント (0)

過ぎ去りし記念日

2009年6月21日(日曜日)

昨日、朝から晩まで遊び倒したので今日はお昼まで眠る眠る眠る・・・・・。

午後は散髪に行くホさんと図書館に行く私。スタバで待ち合わせです。1Q84を手に入れたので早速読む。

昨日の北野CLUB、「不況でガラガラかもね」なんて言いながら入ってみると、カップルで満席。誕生日祝いの方々が多かったようで、ピアノ生演奏によるHappy Birthday song が流れること4回。サプライズのケーキが運ばれること4回。その度に「えー!ありがとう!サプライズ~??」なんて意地悪を言う私と、苦笑いで焦っているホさん。ホさんがそういうキャラではないことは判っているので、わざと言ってみるわけです、ハイ。

私はホントに昨日が誕生日だったので、勝手に自分が祝ってもらってる気になりました。笑。

しかししかし、サプライズはありました!

090622

昨日のプティフールのお皿。Happpy Birthday Naoko 6.20 と書いてあります。ホさんのお皿には同様に6.17 とありました。お店の配慮です。予約の時には何も言わなかったんですけど、ちゃんとお店でデータを調べて書いてくれたんですよ。こういう心配りが老舗レストランらしくて◎でした!

それにしても、こういうサプライズをしてくれる恋人とは縁のない私。1回くらいは経験してみたかったです・・・・。「来年はがんばるわ!」と言っていたホさんですがたぶん無理でしょう。コッパズカシイらしいです。でも普段、花とかおやつとか買ってきてくれるのでそれで十分ですね~。

| | コメント (2)

神戸いらっしゃいませ♪

2009年6月20日(土曜日)

33歳です。「ぞろ目だね」と何人かに言われましたが、ホントだ。ミミちゃんで行きます。

ひさしぶりに早起きして、ひさしぶりに神戸詣で。曇り空だけど・・・・・。

インフルエンザ後、神戸はいろいろな施設が安くなっているので便乗してみました~。というわけで、ハーバーランドまで行ってクルーズ船コンチェルトに乗り込みます。ルミナスは何度か乗ったことあるけれど、コンチェルトは初めて。ルートはほぼ同じ(明石大橋まで行って帰ってくる)なので、違いは船の造りなのかな。よくわかりません。

090620

ザ・コウベ!なランドマークたち。あ、オリエンタルホテルが映ってないな。海の上はとっても気持ちよかったです♪海大好き。2000円の乗船フィーが半額でした。お得♪

1時間半のクルーズ後は、こちらも入場料が無料キャンペーン中のポートタワーに上る。何年ぶりだろうか??オークラよりも市役所よりも低いので、あまり上る意味がない(と近郊住民は知っている)のだけれど、たまにはいいですね。

メリケンパークも散歩して、のんびりと港町を堪能した後はオークラのロビーで一休み(空いてたよ・・・)させてもらって、北野へGO!

結婚式を挙げた北野CLUBさんから無料ディナーご招待♪だったので行ってきました。結婚式当日のメニューを再現してくれるというので、楽しみ~!だったのですが、1年前と変わらず美味しかった。しあわせ!

09621

デザートのプレートには、結婚記念日おめでとうのフランス語。この日は私の誕生日だったので、2重でおめでとうでした。綺麗な夜景と美味しいフレンチを堪能。帰りはお店のリムジンで三宮まで送ってくれました。サービスもバッチリです。

最近は西宮デートばっかりだったので、やっぱり神戸はいいねぇ、と再確認。たまには来ないとね。良い週末でした。

結婚1年目は「一緒に暮らしてみてビックリ!!」なことはそれほどなかったとはいえ、やっぱり何やかんやと初めてのことも多く、喧嘩も多かった気がするけど、これからはもう少し穏やかに過ごせていけるでしょうか?乞うご期待!

| | コメント (2)

我が家にピアノがやってくる

2009年6月19日(金曜日)

今週はずっと快晴でしたねぇ。明日も晴れますように!

朝から美容院へ。10月以来なので行くのも恥ずかしいくらい。・・・・って毎回半年に1回ペースだったんだけど、ずっと切ってもらってた美容師さんが1年前位に辞めてしまって、それ以来さらに出足が鈍っているという。。。美容院キライ。

でもまぁ、行けば行ったで綺麗になるし、シャンプーしてもらうの気持ちいいし、良いものなんですけどねぇ。

その後は実家に帰り、ママとお昼を食べ、買っておいてくれたケーキとメロンでプレ誕生日をお祝い~☆ありがとう!その代わりに、妹が溜めていた冬物衣料を洗濯し、家中に掃除機をかけ親孝行して参りました。当り前か??

090819

ダニエルのケーキ。やっぱりケーキはみんなで食べるのが楽しいよねぇ。って今日は2人でしたが。

その後は駅前で買い物をし、今度はヘルニアの手術で今朝入院したものの、週末に外泊許可が出たのでやっぱり帰るというパパを迎えに行き(なんじゃそりゃ)、ついでに家まで送ってもらいましたとさ。

そしていよいよピアノが来週送られてくることに!実家では相当邪魔なようです。もはや粗大ゴミ扱いだったので、両親ともに厄介払い出来て嬉しそうでした。私は私で楽しみじゃ~。

賃貸だけど・・・・・。

| | コメント (8)

君の記憶の片隅に居座ることを 今 決めたから

♪涙がキラリ☆ スピッツ

2009年6月18日(木曜日)

なつかし~い1曲。大学1回生、19歳の頃ね。思い返すと赤面しちゃうくらい懐かしい。ひゃあ~。

まだ多少風邪っぽいし、金・土と予定があるので今日は1日安静にしておきましょう、と思っている日に限ってお誘いが。。行けなくてごめんねー。久しぶりに皆に会いたかったわ。前回も行けなかったので残念なり。。

ノンビリしていたおかげで体調は夜には万全でしたが、寝過ぎて夜寝付けず、そういう日に限って翌朝ホさんは5時過ぎには起きだしておりました。・・・・ううっ。

「バンテージ・ポイント」を見る。そりゃちょっと都合が良すぎるだろう、と思いつつまぁ面白かった。

090618

昨日の個展会場。 漂う雰囲気が友人そのまんまだったなぁ。

| | コメント (0)

本当の友だち?

2009年6月17日(水曜日)

ホさんハッピーバースデー☆

しかし起きたらのどが痛い私。風邪か?移ったのか??元凶と思われる人は既に治って元気に出勤してゆきましたが・・・・。

今日は出かける予定だしなぁ、とりあえず午前中は寝てみよう・・・・と、トローチを舐めつつ、普段なら罪悪感とともに転がり込むベッドに堂々と潜り込む。笑。

起きてみると、痛みはましになっていたので用意して苦楽園へGO!旦那同士の誕生日が同じという(つまり今日)友人えりぴんの手作りの蜜ろうキャンドルのイベントです。

090617

昔から個性派な彼女ですが、そこにはいかにも彼女らしい空間が広がっていて素敵でした!私にはないセンスなんだよね。

この間会った娘ちゃんに、私のことを「あなたくらいの年齢から友達なのよ」と説明したところ、娘ちゃんはそれを「本当の友だち」と解釈したらしい。そうきたか!子供の解釈って面白いね。でもホント、幼稚園からってのはさすがに少ないとしても、10代からの付き合いって、もはや半分家族のようなものよね。

その後はギャラリーの近くでちらりとお茶して、また会いましょう、とお別れ。夜に食べるから、とケーキは我慢。。。NYチーズケーキというメニューに後ろ髪引かれまくり。

せっかく苦楽園に行くんだから、ホさんの誕生日用ケーキをFOXとかミシェルバッハとかアルザスで買おう!!と意気込んで出陣したものの、あまりの暑さに断念(どこも駅から少し歩く)し、結局ガーデンズの中のケーキやさんで調達。。。ふっ。そんなものよ。でもアルザスのケーキ久々に食べたかったな。。

晩ごはんには、デパ地下で買った初ハモを登場させ、ショコラで習ったフレンチメニューにしましたとさ。ミキサーの刃で指をザックリ切っちまったよ。涙。

6月3大イベントも2つまで終了です。お誕生日おめでとう! 

| | コメント (0)

誰かが残した麦わら帽子が

♪あなただけを サザンオールスターズ

友人えりぴんの個展に行こうと思っていたのに、あまりに暑くてやめました。弱すぎ。。明日こそ行くわ!とメールを送る。すんません。。

じゃあ何をしていたかと言うと、ネットと読書とガーデンズと・・・・っていつもと一緒やん。書くことなくてくだらなすぎるブログですみません。

090616

ちょっと前のNHKの世界遺産がシエナでしたね!トスカーナ地方はまたいつか訪れてみたいな~。その前にまたイタリア語勉強しなくっちゃね。Sono Naoko. Come stai ??

| | コメント (0)

君の声を抱いて歩いてゆく

♪スピッツ 楓

2009年6月15日(月曜日)

起きたら鼻づまり、風邪だ!・・・・なホさんですが、会社に出かけてゆきました。夜は20時前に帰ってきて、ご飯食べて、薬飲んで、即効で寝てしまいました。

そして私は、いつもの月曜日。朝はだらだらして、家事して、午後から駅前で諸々の用事をこなす。

以上。6月も半分終わったねー。今年ももうすぐ半分終わるのか・・・・。早いな。

| | コメント (0)

1年目の結婚記念日は紙婚式と言うらしい

2009年6月14日(日曜日)

知らなかったよ、紙婚式。

なんだか風邪っぽい、とホさんが言いだし、困ったねぇ、とおうちでのんびりしておりました。しかし暑くなってきたな・・・・・。

布団を夏布団に変え、クーラーのフィルター掃除をし、扇風機を出してきて埃を拭き、今年は夏対策バッチリです。あと網戸の掃除したいなー。・・・・これらのこと、実家ではいつもパパが嬉しそうにやっていたのですが、ホさんは興味ないようで。。。ちぇっ。

夕方にガーデンズと駅前をぶらついて、夜はお家でチラリと記念日らしく洋食&ワインでお祝いしましたとさ。週末はいつも麺飯モノで済ますので今日は豪勢でございました。

高杉のケーキも食べちゃったもんね。あれこれ悩んで私はオペラ。ホさんはなんか何層にもなってる赤いケーキ。半分だけ食べて「残りは明日のおやつにお上がり」と残してくれました。いい奴だ。(単にケーキが苦手なだけ。。笑)

090614_2

| | コメント (4)

物憂げな6月の雨に打たれて

♪innocent world  Mr. Children

2009年6月13日(土曜日)

物憂げどころか雨の降らない6月の土曜日。

午後遅くまでダラダラ。最近は大リーグ放映が午後まで(昔は朝だけじゃなかった?違う?)やっているので、ホさんはず~っと見続けております。

ノッポさんちに大型テレビが届いたから見に来い、というので、夕方前に出かける。歩いて30分くらい。確かにデカイ・・・・・。部屋の大きさに見合ってない!地震が来たら潰されるし、大体、目が疲れるよこれ!!と言いたい放題(ノッポさんは外出中で、妹しかいなかった)言ってみる。何を隠そう、我が実家は「テレビは3~4m離れて見るもの」だったので、大きいテレビを1.5mくらいの距離で見るのって相当違和感なんですよね。妹も同意していましたが「家具には口を出されたくないので、電化製品に口は出さない」そうです。なるほど。

そのデカイテレビで「バットマン・ビギンズ」に夢中になっていたホさんの横で、妹は一生懸命IKEAの家具を組み立てておりました。

夜になったのでお暇して、私とホさんはその近くのお寿司屋さんへ。長い間食べていなくて、恋焦がれていたお寿司にやっとありつけました!しあわせ~。

こうして、結婚記念日前夜祭を楽しくお祝いしましたとさ。トロが美味しかったのheart01ハモが売り切れで残念だったのheart03

| | コメント (0)

夏の花火にぶら下がって

♪花火 aiko

2009年6月12日(金曜日)

今年の淀川の花火は葉っぱの日、8月8日らしい。神戸は1日、芦屋はその前週。きれいにずれてます!淀川はマスト。

やっとやっと図書館へ行く。今週は毎日、行こう行こうと思いつつ行ってなかった。・・・って別に絶対行かなきゃいけないわけじゃないからいいんだけど、家にはもう、読み返したい本もないのであった・・・・。とほほ。なーんにも気にせず翻訳モノのハードカバーを買ってた自分に戻りた~い戻れない。。

週末から記念日ウィークに入るので(結婚記念日、ホ誕生日、私誕生日)、花でも買うかな、と思いつつ、もしかしてホさん買ってこないかな~、と期待してみましたが、見事に外れました。ぷぷっ。

090612

1年前のわたし。この後ばっさり髪を切ってしまって、まだ戻らない。。早く伸びないかな。

| | コメント (2)

北野でキッシュナイト

2009年6月11日(木曜日)

梅雨入りしたものの、今日は午後から晴れ~。毎年、雨が降り出すのって6月下旬からだよね。

かずと待ち合わせは15時三宮。ミントとそごうを冷やかしてドレスショップへ。

そしてメインイベントは晩ごはん。北野のQuiche-yaへGO!名前の通りキッシュのお店です。ビストロ近藤亭の2号店になるのかな。前回、お昼に行ったら販売のみだったので、今回は夜に再挑戦☆

ドレスショップが長引いたかずは置き去りにして、三宮へやってきた仕事あがりのホさんと向かいます。最近は早帰りの彼なので誘ってみたら「行く!」と言うので神戸遠征。ワインに飢えていた模様。かずは1時間遅れでやって来たよ。

美味しくて写真撮り忘れましたが・・・・・

・キッシュ4品(ロレーヌ、ほうれん草、サーモン、ブルーチーズ)やっぱりロレーヌが美味しい。
・生ハムとチーズのサラダ
・カモとフォアグラのパテ
・エスカルゴのバター焼き
・ラタトゥイユ
・子羊の煮込み
・チーズ盛り合わせ

い~や~、このワインバーっぽいメニューが溜まらなく幸せでした。美味しかった!お勧めで~す。軽めが好きなホさんなので、ブルゴーニュワインを合わせていただきました。最初に飲んだドイツの白ワインが、キリッと辛口で美味しかった。ドイツワインなのに、って思っちゃった。

ホントお勧め。独身時代に知ってたら、もっともっと通ったのに、三宮デートがほぼ皆無になってしまったのが残念。。。西宮にあればいいのに。

お腹いっぱい、満腹満腹で、3人で阪急電車に乗って帰りましたとさ。変な組み合わせですがまぁ良い。

お店のHP http://shop.quiche-ya.com/

| | コメント (0)

ハーブティは鬼門。。

2009年6月10日(水曜日)

午前中は降らないだろうから図書館へ行くぞ!と思っていたのに、既に7時過ぎから雨降り・・・・。くそー。と思いながら、結局だらだらする。イケてない。。

と思ったら、京都のhちゃんから「近くに行くけどランチどう??」と嬉しいお誘いが。超・ヒマ人主婦はもちろん二つ返事でOKです。ふふっ。

準備が間に合わなくてガーデンズで待ってもらうことになりましたが、洋食屋でランチ→ハーブスでお茶、と、幸せな雨の午後となりました~。

090610

オムライスとハンバーグのランチを食べた後にこのケーキ。カロリーどれだけ摂ってるんだか。。でも美味しかった♪幸せの味♪しかししかし、一緒に頼んだハーブティー(グレープフルーツなんとかだったかしら??)はあまりにも酸っぱくてダメダメでした。せっかくHARBSって名前のお店なんだし♪と注文したものの、思えばハーブティって好きじゃないんだった。。。 バカ。

hちゃんとは境遇が同じなので、ぺちゃくちゃと愚痴やら近況やら会話に花が咲きまくり。楽しかった。ありがとうね~。ご近所さんになれる日を楽しみにしてまーす。

今日のガーデンズは混んでいて、ランチ時はどのお店も行列でした。石焼ビビンバのお店に行きたかったのにな。

夜はサッカー。でもあんまり面白くなかった。こんなので本番大丈夫か???

| | コメント (2)

過ぎ去った優しさも今は甘い記憶

♪SWEET MEMORIES 松田聖子

2009年6月9日(火曜日)

ナダルくん、ウィンブルドン出場の見込み!良かったー。とは言え、無理をせずにいて欲しいと、世界中のファンが思っているのは事実。もちろん彼だって判ってるはずですが。

昔は英語なんてそれほど好きでもなかったけれど、映画を字幕ナシで見たい、とか、スター(俳優でもスポーツ選手でも)のコメントや公式サイトを原語で読みたい、とか、そういう願望があると頑張る気になっちゃうんだから、好きなものに対する意欲ってスゴイ。人が持ち得るパワー。

090609

梅雨入りらしく、曇り空の火曜日。図書館に行こうかなー、とか思っていたのに結局ガーデンズ止まり。ま、いいや。明日は雨かなぁ??

図書館と言えば、村上春樹の新刊がやっと入ったらしい。複数冊入ったので順番待ちは今6番。後ろはと言えば、173人待っているらしい。早めに予約して良かったぜ。

| | コメント (0)

好きだったのにな、言っちゃったあと泣けてきた

♪サンキュ DREAMS COME TRUE

2009年6月8日(月曜日)

洗濯日和な月曜日。風が気持ちいいね!

駅前うろうろしていたらマクドナルドが目に付いて、そうするとポテトが食べたくなって、久しぶりのマクド。ポテトってな~んか無性に食べたくなったりするんですけど。毎日ファーストフードはとても無理だけど、一生食べるな、と言われても、それはそれでキビシイよね。

090608

イギリスで食べたフィッシュ&チップス。イギリスのごはんは不味い不味いといいますが、私が行った時はそうでもなかったなー。そもそもフィッシュ&チップスはどこで食べてもそれなりに美味しいし。 所詮揚げ物ですが・・・・。またいつかロンドン行きたいな。

ホさんの健康診断の結果が返ってくる。去年より痩せて、中性脂肪も減って、尿酸値が下がって肝機能は上がっていた。すばらし~い。ということはほぼ同じものを食べている私の中性脂肪も肝機能も数値は良くなっているはずよね。

普通の新婚家庭は男の人って太るはずじゃあ?って疑問は、もともと実家住まいだったから、ってことで済ましちゃおう。ふふっ。

とは言え、毎日ちゃんと働いて、週に2回はデート、その他にもお友達と楽しく夜遊びしていた去年までの日記を振り返ると、確実に今よりキラキラした毎日だったよな、と、ちょっと眩しく見えてしまったりするのだけれど。その代わりに手に入れたものもある。人はいつでも、ないものねだり。

| | コメント (2)

おめでとう!と言いたいけれど。

2009年6月7日(日曜日)

・ちょっと曇り空だけど、今年初の素麺。いただきものがあったので・・・・。それほど好きじゃないけど、素麺を食べると夏!気分が盛り上がります。

・ホさんのお父さんが、自転車で野菜を届けてくれました。玉ねぎ、じゃがいも、大根、タケノコ。ありがたや~。

・本屋に行きたいホさんなので、ガーデンズに出かける。今日は凄い人出。インフル騒ぎはどこへやら。

で、テニス決勝戦。予想通りフェデラー勝利。ソダーリングは第2セットからはだいぶ立ち直っていたけれど、終始格下感はぬぐえなかったもんなー。

気付いたらソダーリングを応援していて、ロジャーの涙を見ても素直におめでとうと喜べない私。心は複雑、な6月最初の日曜日。偉業は偉業だし、素晴らしいプレーヤーであることは間違いないけれど、そりゃあんだけ観客味方につけたら心強いよ、勝ってても負けてても、どんな時でもフレンチはロジャーの味方だったもんね。ナダルは勝ってても負けてても応援もらえなかったもんね。。。

ってぐちぐち愚痴ばっかりな日曜日でした。来年またナダルが優勝して、去年はね~、調子悪かったからね~、フェデラーもラッキーだったよね~、なんて言わせてほしいです。意地悪ですみません。そうそう、アガシが太っていてかわいかった。あまり騒がれないですがナダルだってあとは全米さえ制覇すれば生涯グランドスラムなんですけどねっ。知ってた???

・・・・それにしてもウィンブルドン欠場、なんてことになったら、今月後半は何を楽しみに生きればいいのでしょうか・・・・・。とっても気になりますが、今無理しても今後何もいいことないもんね。今一番良い選択をしてほしいです。

| | コメント (0)

あれこれ悩んで結局武庫川

2009年6月6日(土曜日)

朝はたっぷり朝寝坊。昨夜遅かったしね。。

しかし、我が家の上の階の人は毎晩毎晩帰宅が23~24時なのだけれど、昨夜は2時過ぎ。そしてどんな時間に帰ろうと、必ずお風呂に入るので(うちは、お風呂の隣を寝室にしているのです)結構うるさい。いったいどんな人が住んでいるのだろうか?サラリーマン?飲食系?と気になるところです。間取り的に1人暮らしだと広すぎる気がするので、夫婦だと思うんだけどな。

で、予想外に晴れているのでリゾ鳴尾浜(プールと温泉の複合施設)にでも行くか!と思い立ち、バスの時間を調べ、割引クーポンまで印刷して、試しに水着を着てみて・・・・・やめました。。まぁまた今度気が向いたら行こうかね、ってことで。とほほ。

代わりに「天使と悪魔」に行く?有馬温泉空いてるかな?とか言いつつ、結局ひさしぶりに武庫川へ散歩に出かけました。既に夕方。。

090606

夕暮れ時の川辺はランナーやら犬の散歩やら家族連れやらで盛況で楽しかったです。近場で安上がりな休日の過ごし方その1ですな。その2はガーデンズ。笑

夜は、テニスの女子決勝とサッカーを。サッカー、最後の方はドキドキしましたが、とにかくおめでとう!ですね。本番で4強は厳しいかと思いますが、頑張ってほしいですね~。もしホントに俊輔がマリノス復帰したら、ひさしぶりにJリーグ見に行きたいな。

| | コメント (0)

あなたとあたしは恋人なのよ

♪ロージー aiko

2009年6月5日(金曜日)

今週はひさしぶりに外食もせず実家にも帰らなかったので、平日5日間みっちり晩御飯を作ったなーえらいなー。当り前か。。6月はテニス月間ですからね。外出は控えめに、家でテレビに釘付けでございます。ハイ。

そんなわけで、夕食後はテレビにかぶりつきでローランギャロス男子の準決勝を夜更かしして見る。金曜日だもの。ホさんは隣でうたた寝してましたが、途中で寝室に引き上げていきました。1週間お疲れ~。

ゴンサレスvsソダーリング。いかにもラティーノ、なゴンサレスの雰囲気が好きな私はもちろん応援してましたが・・・・残念。今日のソダーリングを見ていると、なぜラファは負けてしまったんだろう?と思ってしまいます。膝、相当悪いんだろうな。

フェデラーvsデルポトロ。デルポトロが勝てなきゃ、多分このままフェデラー優勝だろうな・・・・と思いながら眠い目こすりながら見ましたが・・・・・。いやいやデルポトロ。何度君が勝つと思ったことか。残念でしたけど、20歳にしてやっぱり上手いです。さすがです。

嗚呼しかしこれで決勝はフェデラーなんだろうなぁ。ラファも彼が優勝するだろうと言っていたことだしなぁ。でもやっぱり私は応援したくないんだなぁ。。。。もちろん彼は素晴らしい選手なんだけれど、なぜだろう。優等生タイプは昔から苦手です。

090605

中には入らなかったけどサンタンジェロ城。でかかった。

| | コメント (4)

大好きだったあなたの笑顔にも負けないくらいの幸せを

♪恋上手 古内東子

2009年6月4日(木曜日)

6月はHugを聴きたくなる季節、ってことで東子ちゃんヘビロテ。初夏の朝や夕方にぴったりのアルバムよね。しかし先週末IKEAに行った時、行列ができているワールド記念ホールを恨めしそうに眺めていたのは私です。←行けなかったミスチルの神戸ライブ。まぁまた来年か再来年にはライブがあるでしょう!

090604

バチカン、ピエタ像。「天使と悪魔」は行ったことのあるローマの名跡がたくさん出てきたので、きっと映画館のスクリーンで見たら懐かしくて嬉しくなっちゃうだろうな~、いつ行こうかな~、とちょっと楽しみ。その前に「消されたヘッドライン」見なくちゃ。。

とか言いつつお天気があまり良くない今週なので、夕方に30分くらい近所を散歩して、30分くらいガーデンズを散策して、30分くらい家でヨガをして、それでお終い。こんなことでいいのか?やはりスポーツクラブに入会するべきか?でもさー一番近いコナミは平日オンリーでも月1万円。・・・・・高いと思うのはやはりNASと比べてしまうからでしょうか。だって半額だったもん。。

| | コメント (0)

好きよ大好きよ きっと彼女より

♪PeachMelba 古内東子

2009年6月3日(水曜日)

「消されたヘッドライン」を見に行く予定を変更して、家で読書。昨日ひさしぶりに図書館に行って色々借りてきたもので。ライ麦畑・・・はいただけなかったけれど、春樹版「ティファニーで朝食を」は春樹節も控えめだし、文体も読みやすくなっていて良いかも。ホリー・ゴライトリー=オードリー・ヘップバーンには違和感、というのは同感です。確かに映画は映画でキュートだけれど。

ばんばん強豪が負け続け、まるで歯抜けのような全仏ですが(ロディックもやっぱり負けちゃった~)、眠れないので深夜に見る。ソダーリングもイヤだけど、フェデラーもイヤだなぁ。。ゴンザレスかデルポトロ、ならゴンちゃんでしょうか。単に顔ですが。

2泊3日の旅行プラン。
・露天風呂付き客室+ウニ+鱧、の淡路島1泊、明石でチーロ、舞子泊で須磨水族園
・札幌1泊、小樽1泊、電車で移動で観光と海産(お寿司~♪)メイン

マイルがあるので値段は後者の方が安いのだけれども。さてどっちに行くか?行くのか?妹の結婚式って、ご祝儀がものすご~くかかるのね・・・・・と今頃気づくバカ姉なので、お金はないのだが。。

その何倍ものお金を貸している(返ってくる見込みナシ)身としては「ご祝儀でチャラね」とか言ってもいいものでしょうか~?姉としての沽券に関わるでしょうか~?そもそもそんな沽券なんてあるのか??

| | コメント (4)

手帳の余白を埋めることで幸せだなんて

♪うそつき 古内東子

2009年6月2日(火曜日)

悲しみのナダラーとしては、彼が言っていたとおりにフェデラーを応援したいところだけれど、勝ち続けている時だけでなく、負けが込んでいる時さえフレンチに冷たくされ続けたナダルくんの健気な姿があまりに痛々しかったので、どこに行っても品行方正、美しいテニスにフランス語でローランギャロスの皆々様に愛されている彼に対しては、やはり斜めに構えてしまう・・・・というわけで、ハースを応援してましたが、負けちゃいましたね。残念。

しかしナダルのいない全仏は、気の抜けた炭酸のようでなんだかしまりがない。。(と思っているのはファンだけでしょうか?)

火曜日~。最近昼寝癖がついてしまって、しかも1時間とかではなく気付いたら4時間寝ていたりで、ちょっと危険。規則正しい毎日を送りましょう!って何歳なんだか。

YUKIちゃん祝ご出産。3人連続男の子ってスゴイ。我が家は姉妹のうえに、私自身あまり常識がないので今まで意識したことはなかったけれど、世の中って未だに長男サマサマな風潮が残っているのですね。内孫、外孫、という言葉すら最近覚えた私は、今さら驚いていたりするのでした。

確かに、2人、3人姉妹のあとに男の子、というキョウダイ、周りにもいるものね。

中継をやっていたのでオリックスvsドラゴンズを見る。逆転されたのでチャンネルを変えているうちに再逆転していた。ちぇっ。見逃したぜ。

090528

おいしいものたちの箱は、やっぱり見ているだけでもおいしそうなのです。

| | コメント (0)

悔しくて悲しくてしょんぼりの6月

2009年6月1日(月曜日)

さわやかな6月の幕開け。ホさんも今日からクールビズです。

いってらっしゃ~い、と送り出し、録画してあったテニスを見る。その後は何もやる気がおきず、家でぼんやりと1日中くさってました。悲しい・・・・・。

午後からはファーストデー1000円なので映画に行く予定でしたが、まぁいいや水曜にでも行くか。

Rafa

でも本人が一番悔しいはず!次はウィンブルドンで!

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »