« ハーブティは鬼門。。 | トップページ | 夏の花火にぶら下がって »

北野でキッシュナイト

2009年6月11日(木曜日)

梅雨入りしたものの、今日は午後から晴れ~。毎年、雨が降り出すのって6月下旬からだよね。

かずと待ち合わせは15時三宮。ミントとそごうを冷やかしてドレスショップへ。

そしてメインイベントは晩ごはん。北野のQuiche-yaへGO!名前の通りキッシュのお店です。ビストロ近藤亭の2号店になるのかな。前回、お昼に行ったら販売のみだったので、今回は夜に再挑戦☆

ドレスショップが長引いたかずは置き去りにして、三宮へやってきた仕事あがりのホさんと向かいます。最近は早帰りの彼なので誘ってみたら「行く!」と言うので神戸遠征。ワインに飢えていた模様。かずは1時間遅れでやって来たよ。

美味しくて写真撮り忘れましたが・・・・・

・キッシュ4品(ロレーヌ、ほうれん草、サーモン、ブルーチーズ)やっぱりロレーヌが美味しい。
・生ハムとチーズのサラダ
・カモとフォアグラのパテ
・エスカルゴのバター焼き
・ラタトゥイユ
・子羊の煮込み
・チーズ盛り合わせ

い~や~、このワインバーっぽいメニューが溜まらなく幸せでした。美味しかった!お勧めで~す。軽めが好きなホさんなので、ブルゴーニュワインを合わせていただきました。最初に飲んだドイツの白ワインが、キリッと辛口で美味しかった。ドイツワインなのに、って思っちゃった。

ホントお勧め。独身時代に知ってたら、もっともっと通ったのに、三宮デートがほぼ皆無になってしまったのが残念。。。西宮にあればいいのに。

お腹いっぱい、満腹満腹で、3人で阪急電車に乗って帰りましたとさ。変な組み合わせですがまぁ良い。

お店のHP http://shop.quiche-ya.com/

|

« ハーブティは鬼門。。 | トップページ | 夏の花火にぶら下がって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブティは鬼門。。 | トップページ | 夏の花火にぶら下がって »