« 明日の今頃は僕は汽車の中 | トップページ | 携帯クリーニング »

また来年きっと会えるように

♪夏のヒーロー YUKI

2009年6月27日(土曜日)

昨夜9時から寝ていたホさんは5時過ぎに目覚めてゴソゴソと朝刊読んだり大リーグ見たり(大迷惑)。1時過ぎに寝た私は9時過ぎにやっと覚醒。4時間ずれてますがな。

1週間遅れの父の日と、1週間早めのホママ誕生日と、2週間早めのホパパ誕生日の祝いを全部兼ねて、ホ家訪問。まとめ過ぎ??

我が家は、母の日には花、それぞれの誕生日にはケーキが定番で、父の日には気が向いたら(笑)物を送ったりしてましたが「そんなん、なーんにもしてないわ。逆に勿体無いって怒られるって!」と言うのがホさんの言い分。そりゃー息子というのはそういうものでしょうが、娘ってのは何かしらするものですよ。女は贈り物好きですから。と反論すると、ムッとされる始末。そうは言っても、ねぇ。。

結局、お母さんにはミニバラ鉢植え、お父さんにはクッキーを買って行きました。「トマトの鉢植えでいいやん!」と言う彼に「いやいや、絶対家庭菜園で作ってるって!!」と言い切り、またまた花屋で雰囲気悪くなりながらも買ったミニバラは喜んでもらえました。案の定「トマトは家で作ってるわよ~。今日もお土産にあげるわよ~」と言われ、面目躍如。ほ~らごらん!!ふふっ。

結局、じゃがいも、玉ねぎ、なすびにトマトにピーマンに、なぜかすき焼き用の上等なお肉までもらって帰る。いつもありがとうございます。自家製野菜って、スーパーで売ってる野菜とは色が違うのよね。美味しそうです。

|

« 明日の今頃は僕は汽車の中 | トップページ | 携帯クリーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の今頃は僕は汽車の中 | トップページ | 携帯クリーニング »