« 誰かが残した麦わら帽子が | トップページ | 君の記憶の片隅に居座ることを 今 決めたから »

本当の友だち?

2009年6月17日(水曜日)

ホさんハッピーバースデー☆

しかし起きたらのどが痛い私。風邪か?移ったのか??元凶と思われる人は既に治って元気に出勤してゆきましたが・・・・。

今日は出かける予定だしなぁ、とりあえず午前中は寝てみよう・・・・と、トローチを舐めつつ、普段なら罪悪感とともに転がり込むベッドに堂々と潜り込む。笑。

起きてみると、痛みはましになっていたので用意して苦楽園へGO!旦那同士の誕生日が同じという(つまり今日)友人えりぴんの手作りの蜜ろうキャンドルのイベントです。

090617

昔から個性派な彼女ですが、そこにはいかにも彼女らしい空間が広がっていて素敵でした!私にはないセンスなんだよね。

この間会った娘ちゃんに、私のことを「あなたくらいの年齢から友達なのよ」と説明したところ、娘ちゃんはそれを「本当の友だち」と解釈したらしい。そうきたか!子供の解釈って面白いね。でもホント、幼稚園からってのはさすがに少ないとしても、10代からの付き合いって、もはや半分家族のようなものよね。

その後はギャラリーの近くでちらりとお茶して、また会いましょう、とお別れ。夜に食べるから、とケーキは我慢。。。NYチーズケーキというメニューに後ろ髪引かれまくり。

せっかく苦楽園に行くんだから、ホさんの誕生日用ケーキをFOXとかミシェルバッハとかアルザスで買おう!!と意気込んで出陣したものの、あまりの暑さに断念(どこも駅から少し歩く)し、結局ガーデンズの中のケーキやさんで調達。。。ふっ。そんなものよ。でもアルザスのケーキ久々に食べたかったな。。

晩ごはんには、デパ地下で買った初ハモを登場させ、ショコラで習ったフレンチメニューにしましたとさ。ミキサーの刃で指をザックリ切っちまったよ。涙。

6月3大イベントも2つまで終了です。お誕生日おめでとう! 

|

« 誰かが残した麦わら帽子が | トップページ | 君の記憶の片隅に居座ることを 今 決めたから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰かが残した麦わら帽子が | トップページ | 君の記憶の片隅に居座ることを 今 決めたから »