« 君の記憶の片隅に居座ることを 今 決めたから | トップページ | 神戸いらっしゃいませ♪ »

我が家にピアノがやってくる

2009年6月19日(金曜日)

今週はずっと快晴でしたねぇ。明日も晴れますように!

朝から美容院へ。10月以来なので行くのも恥ずかしいくらい。・・・・って毎回半年に1回ペースだったんだけど、ずっと切ってもらってた美容師さんが1年前位に辞めてしまって、それ以来さらに出足が鈍っているという。。。美容院キライ。

でもまぁ、行けば行ったで綺麗になるし、シャンプーしてもらうの気持ちいいし、良いものなんですけどねぇ。

その後は実家に帰り、ママとお昼を食べ、買っておいてくれたケーキとメロンでプレ誕生日をお祝い~☆ありがとう!その代わりに、妹が溜めていた冬物衣料を洗濯し、家中に掃除機をかけ親孝行して参りました。当り前か??

090819

ダニエルのケーキ。やっぱりケーキはみんなで食べるのが楽しいよねぇ。って今日は2人でしたが。

その後は駅前で買い物をし、今度はヘルニアの手術で今朝入院したものの、週末に外泊許可が出たのでやっぱり帰るというパパを迎えに行き(なんじゃそりゃ)、ついでに家まで送ってもらいましたとさ。

そしていよいよピアノが来週送られてくることに!実家では相当邪魔なようです。もはや粗大ゴミ扱いだったので、両親ともに厄介払い出来て嬉しそうでした。私は私で楽しみじゃ~。

賃貸だけど・・・・・。

|

« 君の記憶の片隅に居座ることを 今 決めたから | トップページ | 神戸いらっしゃいませ♪ »

コメント

賃貸でもお昼間ならピアノも大丈夫じゃない?
まわりに受験生がいなければ、、、
今住んでるマンションは1階がピアノ教室で、
いつもバイオリンやらピアノやら子供達が練習してる。
聞いてると、平和で好きやけどな〜。

投稿: hanaco | 2009年6月20日 (土) 12:22

> ヘルニアの手術で今朝入院したものの

私も腰は危ないので、気をつけないとね・・・
来週手術なのでしょうね、お大事に。

投稿: かわせみ | 2009年6月20日 (土) 19:24

おぉー。念願のピアノですね。
私も最近フルート引っ張り出してきて楽しんでます。
大人になってからの方が、ゆるーい気持ちでできる感じ。

投稿: ゆうちん。 | 2009年6月21日 (日) 10:01

直子さんこんばんは♪
ごぶさたしています。
あ、でも直子さんのブログを読むのを
楽しみにいつも伺っているんですよ~^^)

ピアノが家に来るんですね。
いいなぁ~って思いました。
私の所は契約書にピアノ不可と書かれていて^^;)
今は実家に置いたままです。

実家に行ったときにたまに弾きますがすぐに
子供に邪魔をされてしまいます^^;)

投稿: kirara | 2009年6月21日 (日) 21:53

>hanaちゃん

そうやねん、私も平日昼間に1時間くらいならまぁいいか、って思ってるんだけどね~。
上の階はの人は共働きっぽいのだけど、下の階は専業主婦なので、その人にとっては迷惑だろうな。。。ドキドキ。

受験生!お隣の子がどうも引きこもり中学生でいつも家にいるんだけど、何年生なんだろう???

投稿: 直子@管理人 | 2009年6月23日 (火) 16:25

>かわせみさん

あっうちの父は「そけいヘルニア」なんですよ~。なので腰とはちょっと違うのかな。とは言えギックリ腰経験もあるので危険ですが。
手術は昨日無事に終わったようです。お気づかいありがとうございます☆

投稿: 直子@管理人 | 2009年6月23日 (火) 16:27

>ゆうちん

ピアノやってきたよ~。
そりゃあ君の家は、若い頃はゆる~くは出来なかっただろうが、我が家は昔からゆるかったのでダイジョウブ。笑。
久しぶりだと、譜面が読めるのに手が動かなかったり、譜面すら読めなかったり、自分の衰えに驚いちゃうよねー。

投稿: 直子@管理人 | 2009年6月23日 (火) 16:28

>kiraraさん

わぁ!おひさしぶりです!
私も、いっつもkiraraさんのところ覗いて、kanaちゃん大きくなったなぁなんてまるで親戚の子のように思ってるんですよ。。。ふふっ。

kiraraさんが独身の頃、いつもブログにピアノのことを書いてらして、いいなぁ・・・と思ってたんですよ。なので、やっと時間が(それも膨大な!)できて、ピアノが弾けるようになって嬉しいです♪10年以上のブランクなので、どうなるかわかりませんが、とりあえずまぁボチボチ1人で弾いてみます~。

大家さんいわく「苦情の来ない範囲なら構いません」ってことなんですけど、それって微妙ですよね。。。どこら辺が線引きなのか???

投稿: 直子@管理人 | 2009年6月23日 (火) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君の記憶の片隅に居座ることを 今 決めたから | トップページ | 神戸いらっしゃいませ♪ »