« 我が家にピアノがやってくる | トップページ | 過ぎ去りし記念日 »

神戸いらっしゃいませ♪

2009年6月20日(土曜日)

33歳です。「ぞろ目だね」と何人かに言われましたが、ホントだ。ミミちゃんで行きます。

ひさしぶりに早起きして、ひさしぶりに神戸詣で。曇り空だけど・・・・・。

インフルエンザ後、神戸はいろいろな施設が安くなっているので便乗してみました~。というわけで、ハーバーランドまで行ってクルーズ船コンチェルトに乗り込みます。ルミナスは何度か乗ったことあるけれど、コンチェルトは初めて。ルートはほぼ同じ(明石大橋まで行って帰ってくる)なので、違いは船の造りなのかな。よくわかりません。

090620

ザ・コウベ!なランドマークたち。あ、オリエンタルホテルが映ってないな。海の上はとっても気持ちよかったです♪海大好き。2000円の乗船フィーが半額でした。お得♪

1時間半のクルーズ後は、こちらも入場料が無料キャンペーン中のポートタワーに上る。何年ぶりだろうか??オークラよりも市役所よりも低いので、あまり上る意味がない(と近郊住民は知っている)のだけれど、たまにはいいですね。

メリケンパークも散歩して、のんびりと港町を堪能した後はオークラのロビーで一休み(空いてたよ・・・)させてもらって、北野へGO!

結婚式を挙げた北野CLUBさんから無料ディナーご招待♪だったので行ってきました。結婚式当日のメニューを再現してくれるというので、楽しみ~!だったのですが、1年前と変わらず美味しかった。しあわせ!

09621

デザートのプレートには、結婚記念日おめでとうのフランス語。この日は私の誕生日だったので、2重でおめでとうでした。綺麗な夜景と美味しいフレンチを堪能。帰りはお店のリムジンで三宮まで送ってくれました。サービスもバッチリです。

最近は西宮デートばっかりだったので、やっぱり神戸はいいねぇ、と再確認。たまには来ないとね。良い週末でした。

結婚1年目は「一緒に暮らしてみてビックリ!!」なことはそれほどなかったとはいえ、やっぱり何やかんやと初めてのことも多く、喧嘩も多かった気がするけど、これからはもう少し穏やかに過ごせていけるでしょうか?乞うご期待!

|

« 我が家にピアノがやってくる | トップページ | 過ぎ去りし記念日 »

コメント

デザートすごく美味しそう…。
結婚式のお料理もとってもとっても美味しかったものねー!
ごちそうさまでした。
記念日ウィーク、おめでとうでしたbirthday

投稿: ゆうちん。 | 2009年6月26日 (金) 08:49

>ゆうちん

ありがとう!
おいしかったよー。ホさんが残した分も食べてお腹がはちきれそうでした。
これで年間行事が全て終わってしまった、ってのもちょっとさみしいけどね。。

投稿: 直子@管理人 | 2009年6月26日 (金) 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家にピアノがやってくる | トップページ | 過ぎ去りし記念日 »