« 手帳の余白を埋めることで幸せだなんて | トップページ | 大好きだったあなたの笑顔にも負けないくらいの幸せを »

好きよ大好きよ きっと彼女より

♪PeachMelba 古内東子

2009年6月3日(水曜日)

「消されたヘッドライン」を見に行く予定を変更して、家で読書。昨日ひさしぶりに図書館に行って色々借りてきたもので。ライ麦畑・・・はいただけなかったけれど、春樹版「ティファニーで朝食を」は春樹節も控えめだし、文体も読みやすくなっていて良いかも。ホリー・ゴライトリー=オードリー・ヘップバーンには違和感、というのは同感です。確かに映画は映画でキュートだけれど。

ばんばん強豪が負け続け、まるで歯抜けのような全仏ですが(ロディックもやっぱり負けちゃった~)、眠れないので深夜に見る。ソダーリングもイヤだけど、フェデラーもイヤだなぁ。。ゴンザレスかデルポトロ、ならゴンちゃんでしょうか。単に顔ですが。

2泊3日の旅行プラン。
・露天風呂付き客室+ウニ+鱧、の淡路島1泊、明石でチーロ、舞子泊で須磨水族園
・札幌1泊、小樽1泊、電車で移動で観光と海産(お寿司~♪)メイン

マイルがあるので値段は後者の方が安いのだけれども。さてどっちに行くか?行くのか?妹の結婚式って、ご祝儀がものすご~くかかるのね・・・・・と今頃気づくバカ姉なので、お金はないのだが。。

その何倍ものお金を貸している(返ってくる見込みナシ)身としては「ご祝儀でチャラね」とか言ってもいいものでしょうか~?姉としての沽券に関わるでしょうか~?そもそもそんな沽券なんてあるのか??

|

« 手帳の余白を埋めることで幸せだなんて | トップページ | 大好きだったあなたの笑顔にも負けないくらいの幸せを »

コメント

ああ!いいねぇ〜!!
淡路でいいやん!近いから♪
後者も素敵やけど遠いかな〜?きっと直ちゃん余裕やろうけど。

暇なせいか、ほんまに旅行欲が出てくるね。
また近いうち、家探しでそっち方面行くから連絡するね!!


投稿: hanaco | 2009年6月 4日 (木) 12:02

>hanaちゃん

そうやねん!暇やとロクなことないよね。
hanaちゃんのブログ見てて「あー旅行に行きたい!!」って無性に思い立ったんだよー。沖縄も素敵よね。。。

家探し、これから梅雨だから余計に大変そうだけどがんばって!早く帰ってきてね~ん。待ってるわ!

投稿: 直子@管理人 | 2009年6月 5日 (金) 13:17

> 札幌1泊、小樽1泊

梅雨時だと、北海道が良さそう。
でも、温泉も捨てがたいですなぁ・・・

投稿: かわせみ | 2009年6月 5日 (金) 19:28

>かわせみさん

温泉好きかわせみさんですものね~!
行くのは7月か8月の予定なので、梅雨が去っていよいよ夏本番!の時期なんですよ。この時期って札幌も意外に暑い(昔行ってビックリした覚えが)はずなので、淡路島で鱧やらウニやら食べるのもいいなぁと思ったり。。
悩ましいです。

投稿: 直子@管理人 | 2009年6月 8日 (月) 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手帳の余白を埋めることで幸せだなんて | トップページ | 大好きだったあなたの笑顔にも負けないくらいの幸せを »