« 雨の日と月曜日は・・・・ | トップページ | あたしの名前をちゃんと呼んで »

welcome PIANO !

2009年6月23日(火曜日)

やってきましたピアノさん。

090623

なんか色々映り込んでますが・・・・・。

我が家はオフホワイト系でまとめてあるので、その中に黒光りする大きな物体はかなりの威圧感です。が、仕方ない。

とりあえず弾いてみる。我が家にはクラシックの教本しかないので、ピアノピースとソナチネで地道に再開するかね。

幼稚園の時に、先生が弾く「華麗なる大円舞曲」を聞いて、私もこれを弾けるようになりたい!と思って以来、なんとなくこの曲は思い出深いので、まずはこれをちゃんと「聴けるレベルで弾きこなす」ことを目標にしましょうか~。ぷぷっ。

平成6年以降調律してませんね、調律屋から電話させます、と言われたまま電話が来ませんが・・・・・。こっちから掛ける?

|

« 雨の日と月曜日は・・・・ | トップページ | あたしの名前をちゃんと呼んで »

コメント

長いことピアノ習ってたもんねー。合唱コンクールとか思い出すよ。ピアノの上手な子が伴奏する。という、よく考えたらすごいシステム。
今の学校もそうなのかしら?

投稿: ゆうちん。 | 2009年6月26日 (金) 08:44

>ゆうちん

しかし、ピアノが弾けない子が弾くわけにもいかないし、足の速い子がリレー選手になり、歌の上手い子がソロを歌うのと同じように、納得のいくシステムではないだろうか??
しかし合唱コンクール。そもそも今でも存在するのかしらねぇ。懐かしい。

投稿: 直子@管理人 | 2009年6月26日 (金) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日と月曜日は・・・・ | トップページ | あたしの名前をちゃんと呼んで »